dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文鳥さんが元気ありません!!...
毎日ご飯は与えています。
でもいつものように飛び回ったりしません、、
年齢は一歳と十ヶ月ぐらいです。
至急おねがいします

「文鳥さんが元気ありません!!... 毎日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ケージの温度は25度ぐらいで設定しており
    餌はシードと小松菜、ボレー粉を与えています

      補足日時:2021/12/20 17:44

A 回答 (3件)

顔色も悪いし、羽根を膨らませているので


病気でしょう。
鳥を診てくれる動物病院へ。
    • good
    • 0

こんばんは。



ご飯は食べれていますか? 体重は減ったりしていないでしょうか?
ここで質問されても、中々解決までは難しいと思いますので、鳥を診れる
病院ですぐに診て貰って、病気などでしたら、治療して貰って下さい。

小鳥などは基本体調不良を隠す習性があります。場合によっては、一刻を
争う可能性もあります。
文鳥さんにとっては、質問者さんだけが、頼みの綱になりますので。。。

https://plaza.rakuten.co.jp/inkoapartment/13000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!今すぐかかりつけ医に診てもらいます

お礼日時:2021/12/20 18:38

大丈夫ですか?心配ですね。

動物病院に連れて行った方が良いのではないでしょうか。喉がつかかった仕草はしてますか?
インコを飼ってた時があって喉がつかかった仕草をよくしていたのでその時は病院に連れて行かなかったです。鳥は喉の病気になることが多いと後から知りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています