プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今里帰り中。旦那も一昨日から参戦。
さっき夕飯時、父が〇〇は?と私の事を旦那に聞いたら、子供の世話してると旦那。会話が聞こえてきました。
さっきぐずったので抱っこしてるだけで、、、。
夕飯時、声もかけてくれず。
途中で行くと子供が途中で鳴き始め食べ終わりかけの旦那は何事もないようにお茶。 
食べ終わるなら抱っこしてと言ってものんびり。
結局まだ食べ途中の私が抱っこしに。
抱っこしながら食事。少しくらい食べてる時くらい
食べ終わったから抱っこしてくれてもいいのに。と
イライラしすぎて皆の前で、旦那に向かいお前がだっこしろよ!!!と言ってしまいました。
親は私の親です、すかさず旦那をフォローして
私を叱りましたが、旦那も、それに対してうん、うん、
自分は悪くないな口調。
言い方は悪かったがイライラし過ぎて
途中でもう食べるのやめました。 何だか涙が出て来てしまいました。
愚痴でスミマセン。
皆さんの旦那サマはどうですか?

A 回答 (5件)

ウチのヨメさんも実家では私にも態度がデカイです。


私は義実家とはソリが合わず、嫁と娘を残し、家に帰ります。
実は偶然にも近くに彼女が出来、嫁が実家に泊まる際は、必ず彼女のマンションに泊まる事にしています。
ドMの彼女を縛ったり、拘束して、写メを撮ったり、スパンキーしたり、乳首を噛んだりすると、「もっと噛んで」と、肉体的な苦痛が大好きで、飽きません。
縄も責め具も何処からか彼女が買って来ます。
私はSでは無いので、加減がよく分かりません。
毎日の様に、会社の帰り、訪れます。
食事など、殆どした事も有りません。
嫁の実家で冷たくされる度、彼女宅に行きます。
2,3年付き合った後、彼女は沖縄に帰りました。
1度、後を追って那覇まで行きました。2,3泊して本土に戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


変態ですかねヽ(;▽;)

お礼日時:2021/12/21 14:51

すごくわかります。



うちの旦那も休みの日でも全く何もせず…。
手伝ってと伝えるも「俺じゃダメだから」
「(子供は何も言ってないのに)ママが良いって言ってるよ」
など色々と理由をつけ子育てを手伝ってくれた事が
ほとんどありません…
まず、子育てを手伝うって何やねん!って感じですが。
私たち2人の子供なのに。

うちは2歳の子と6ヶ月の子がいますが
もう旦那はいないものだと思い
頼るのを辞めました!!
なにかして欲しい、これをしてくれてもいいのに
と、期待をするから疲れるのに気づきました。

感情的になっちゃう気持ちはすごくわかります!
何もせず寝転んでる旦那を蹴飛ばしたくなることなんて
ほぼ毎日の様にあるので!

でも子育てって1人でするのは本当に大変だし
旦那様ときちんと話し合ってみた方が
いいかもしれないですね☆

うちのとこは話しても意味がなかったので
諦めましたが…(苦笑)
これも1つの手かもしれません…

ご無理だけはなさらず!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それを許せる返信者様が大人にみえます。
私も、もう少し仕方ない諦めよとか思えたら少しは楽になれるかもと何度か思ってはいるのですがなかなか。。。

お礼日時:2021/12/21 14:54

わかりますよ。

愚痴どんどん言っちゃて!
食べてお茶してるなら、
代わってよ!(*`・ω・)ですよね。

男の人って鈍感なのかな、しれっとそんな感じですよね、
しかも、
なんで、うんうんと共感する?!

私だったら、、
無言の圧をかけつつ、ため息つきつつ、、ご飯にありつこうとするかな。もちろん、二人きりになった時は、キツく言いますよ。
自分の親の前では、我慢します。
やはり、旦那の方を持ちますから。

毎日、朝からずっと赤ちゃんのお世話。もちろん可愛いけど、、夜も授乳、オムツ替え
くったくたですよね。
私もかなり12年前ですが、くたくたでした。ヨレヨレでした。

そんな時に意味不明のたいしたことしてない人に言われたり態度をされたら、涙出ますよ。。
命懸けで産んで、今も育児真っ只中ですから。
子供育てていると涙ばっかりですよ
嬉しい涙もあるけど、、
思春期になると、また、違う涙を流す時があるな~と。

赤ちゃんの時は大変だけど、かわいいからなぁ、、大きくなると、自分の子だから可愛いのは可愛いけど、、憎らしさもあり笑

いつも頑張っていてお疲れ様です。

旦那には二人きりになった時に、改めて理解してもらうと良いと思います!

これからですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます涙
何だか話したくなくて無視してしまいました。
特に話し合いせずとりあえず今は普通に接してます。はー。
次またそんなことがあったら話し合いたいと思います!

お礼日時:2021/12/21 14:56

普段からもっと旦那に子育てを任せる習慣がついていれば、


このようなことにはならない気がします。

旦那さんのやる気次第なのでしょうが、
旦那に向かいお前がだっこしろよなんて言ってしまうと、
もう修復はできない、と感じてしまうくらい良くない傾向だと思います。

夕飯時に声をかけないのは、邪魔するなと言われるからかもしれないし、
先に食べていたのは、ご両親が勧めたからかもしれません。
あなたの世話が終わるまで、家族全員が夕食を待つのも少し不自然。
あくまで私の過去と経験での想像です。違っていたらごめんなさい。

私(男なので旦那側ですね)は子供の世話をしたかったしやってましたが、
奥様の気に入る方法で世話をしなければ許してもらえなかったので、
世話していてもよく怒鳴られました。
いろんな人がいるので参考になるかはわかりませんが、
少なくとも相手に向かって怒鳴ったり、口の悪い文句は
もう二度としない方がいいです。

でも愚痴を吐きたくなる気持ちはよくわかりました。
それぞれの立場がありますものね。
でもそんなに辛いなら、多少下手でも旦那に世話を任せる勇気があると楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イライラしすぎて自分の気持ちをコントロールができなくなってしまいました。
言い方を変えて今度言ってみます。

お礼日時:2021/12/21 14:58

それは 主様が正しいですよ。


ただ 感情的になると 負けです。

淡々と 貴方も 子供の親であること、
私と貴方が 世話をする責任があること、
そして お互いの スペアはいないこと。

これらを 理解させてください。
親にも、私たちが 子の親になれるよう 見守って欲しいこと
私だけが 親になるのではないこと。
旦那のフォローが必要なら 妻である私がすることを 淡々と教えてください。

主様が 子の親になれるよう たくさん頑張っていることを知っています。
そして ここを きちんと乗り越えないと 男親が 父親になれないことも
知っています。
何で 私が、って 思いますよね。私が受け入れたように
旦那さんも受け入れるべき ですよね。
だから 良いんですよ。主様は間違っていません。
感情的になると 相手も感情的になります。
だから そうならないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついかっとなって言ってしまいました。もう少し冷静にならないといけないですね。
次は少し落ち着いて言ってみようと思います。

お礼日時:2021/12/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!