プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は精神病院数が世界でトップですけどどうしてなのですか?

A 回答 (5件)

遺伝子的にヤバイから。

火病持ちが多い。差別ではない。学者が論文にして発表している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近親繰り返してきた歴史ですからね。

お礼日時:2021/12/21 18:56

そういう事実はありません。

 残念ながら、精神病院数が世界で圧倒的にトップなのは日本です。 2014年の厚生労働省の調査によると、日本には8,605の病院があり、そのうち精神科病院は1,076と12.5%を占めています。

一般病院の精神科も加えたベッド数は34万4千で、ダントツ世界一です。

全世界にある精神病床の総数は約185万ですので、何と世界の精神病床の5分の1(18.6%)を日本が占めています。

ただし、だからと言って日本に精神病患者が多いわけではありません。 WHO(世界保健機関)の行なった世界メンタルヘルス調査によると、メンタルヘルス障害の有病率は日本は8.8%でイタリア(8.2%)に次いで低い水準でした。

フランスは18.4%とわが国の倍以上、アメリカは26.4%と3倍です。日本は決して精神障害が多い国ではないのです。

わが国では患者が多いわけでもないのに、ベッド数だけは世界でもダントツに多いという実態にあります。 そこにはさまざまな要因が複雑にからんでいるのでしょう。

社会的な偏見や、精神病院の経営問題も関係しているかも知れません。

外で生活できるだけの十分な能力があるのに「監禁」されてしまっている患者も少なくないそうです。
    • good
    • 0

精神病院を舞台にした拉致・監禁事件を基に描き、韓国の法律を変えるきっかけとさえなった問題作『消された女』イ・チョルハ監督オフィシャルインタビュー! - シネフィル - 映画とカルチャーWebマガジン


https://cinefil.tokyo/_ct/17142235

「保護者2人の同意と精神科専門医1人の診断があれば、患者本人の同意なしに「保護入院」という名も強制入院を実行できるという“精神保健法 24 条”を悪用した本作の題材
    • good
    • 1

周波数混雑が、多い国だから、だと思います。


医療技術が発達したのと、保険のおかげもあり、低価格で、MRIを受ける事が出来るのと、脳波測定も出来るようになり、無線機の資格を持っていて、月額¥300万円で、周波数買いが出来て、アマチュアでも、ラジオ放送or TV放送が、出来るのと、OCN or マイネオ等により、携帯電話番号の人が、どの辺りの所にいるのかが、分かる為、携帯電話の遠隔操作が、出来る方だと、あらかじめ、映像を作成出来ると、脳波周波数に送信したり、ラジオの様に放送したり、する事が、出来る人が、出て来た為だと思います。その為、女の方は、お風呂とかに入っている時に語りかけられている様に感じたり、覗かれている様に感じたり、TVでも、sim付きのTVになった事により、TVを見ても、TVでも悪口言われている様に感じてしまう為だと思います。あと、自分の意思で考えた事でもない事を言われている様に感じたり、まだ、頭の中で考えて、言葉で人に言っていい事か、悪い事かを考えている所なのに、とか、1人でいる時に1人事かのように
言っているだけなのに、何故か翌日に何々してたでしょうとか、何々考えていたでしょうとか、言われたりした時とか、そう言うので、いきなり殴ってきたりする事があったりで、通院してしまう人が、多い為では、ないのでしょうか?けど、そう言うので、殴ってても、暴行罪で捕まってしまうのでね。そう言うので、人を殺したら、殺人罪になるので、ちゃんと向き合って話をしないさいねって、昔病院の先生が、言っていたよ。
    • good
    • 0

それは、もちろん


火病のキチ害が多いからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!