アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を喜ばせるためのウソってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違ってたらすみません

      補足日時:2021/12/20 22:08

A 回答 (14件中1~10件)

誰にも迷惑掛けない範囲内なら良かっぺ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷惑かけない程度なら大丈夫かもですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/12/21 13:21

ウソも方便ですよ。

潤滑油になります。

「いや、お若いですね、昔と変わらないじゃないですか」
  (やっぱり老けたなあ、昔と大違いだ)
「病気大丈夫、きっとなおって元気になりますよ」
  (重病でもう絶望的だそうだ、可哀想に)
「赤ちゃん、可愛いですね」
  (憎ったらしいガキだ、可愛げがまったくない)
「君は頑張ったらできる!」
  (どうせできないだろうけれど)
「君のスタイルは良いね」
  (スタイル以外は褒めることがない)

本音を言ったりなんかしたら人間関係が決定的に悪くなります。
悪意のないウソは必要ですよ。
    • good
    • 0

いいと思います

    • good
    • 0

東京在住ですが、良く、ヨコハマの韓国クラブに遊びに行き、ママさんが挨拶に席に来たので、「チョンヌネパネッソヨ」(一目惚れだよ)と、


冗談を言いましたが、本気にされ、店が、退けてから食事に行き、そのまま、ママのマンションに泊まりましたよ。
今はコロナが怖く、ママにも店にも2年位行って居ませんが、LINEでのやり取りは続いています。
    • good
    • 0

それは嘘ではなくて方便という事です


社交辞令なんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方便だったんですね

お礼日時:2021/12/20 23:14

私は今迄嘘ばかり言って女を騙し、身体を手に入れました。


女はたとい、ウソと分かっても、褒められると嬉しいものです。
「お前ブスだ。」と言うより、君可愛いね、と言った方が、女は喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘でも勇気は要ります。ですが女の人が喜ぶ姿はとても好きです。語彙力なくてすみません

お礼日時:2021/12/20 22:58

愛しても無いのに、愛してるとか、綺麗だね、とか心に無い事を言っても女は喜びますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、でも自分は恥ずかしくてなかなか言えません

お礼日時:2021/12/20 22:37

駄目でしょう。

その嘘は悪意しか感じません…

その人が知ると悲しむ様な事を追求された時はやむを得ず嘘で誤魔化す事かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付かなければいけない時もあるという事ですね、ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 22:38

嘘をついてまで喜ばせる必要ないです


なんでそんなことしないといけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、匂いがキツイ人が「匂いしないかな?」って聞いてきたら、あなたは思った事を言えますか?自分は絶対言えないです。

お礼日時:2021/12/20 22:26

あからさまな嘘は返って良くないですが、優しい嘘は良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい嘘ですか。言葉って難しいですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!