dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春18きっぷ未使用なんですが、病気になり使えません。
ただの紙切れになったのでしょうか?
払い戻しはできますか?いつまで

A 回答 (4件)

それはお気の毒ですね。



なお、JRのHPによると、

「・払戻しは、未使用で有効期間内に限り、本商品を発売している箇所で行います。(220円の払戻し手数料がかかります。)」
と記載されています。
したがって、未使用である場合、1月10日の期限までに駅のみどりの窓口などで払い戻せば、11,830円戻ってくるはずです。
早めに払い戻ししましょう。

また、金券ショップで買い取りしてもらうという方法もありますが、使用期限が近付くと、買い取ってくれなかったり、二束三文でしか買い取ってくれなくなります。
ご注意ください。

【JRのHPより】
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_s …
    • good
    • 2

以下の条件で払い戻しが可能です。



旅行開始前 有効期間内で未使用の場合に限り、発売額から手数料220円を差し引いて払い戻します。

その他詳しくは下のサイトの払い戻しの項を参照してください。
  ↓
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18 …
    • good
    • 2

発売中なら、未使用のものなら払い戻しできますよ。


年末までだったかな?
    • good
    • 2

1回も使っていないのなら、払い戻しは可能です。


手数料 220円取られます。

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!