dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漏電してる部分を触って感電して
一瞬で全身に汗が出たのですが


感電したら全身に汗が出るってあると思いますか?

A 回答 (3件)

100ボルトくらいなら、なんともないでしょ。

たぶん冷や汗。産業用の200いってみい、たいがいくるわ!サンダーが漏電しているの知らなくて握ったら、がっつり感電した!200にもなると、まず手が離れない。キツイ。死にはしないけど。
    • good
    • 0

ないでしょ。


スライダックで何ボルトまでいけるかって遊んでましたもん。
    • good
    • 0

それは、驚いて“冷や汗”が出ただけです。



感電・・・すなわち身体に電流が流れることと、発汗との間に因果関係が証明されたという話は聞いたことがありません。

感電で身体に症状が現れるとすれば、電気の流入口となったところに火傷痕と心停止だけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!