プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話の引き出しを増やせば、会話に困る事は無いですか?

質問者からの補足コメント

  • 効率良く会話の引き出しを増やす方法ってありますかね?

      補足日時:2021/12/22 00:38

A 回答 (6件)

会話トレーニングは、セルフでも可能です。


無意識の独り言に気づき、試しにそれを深めてみては。

効率求めても…結局は時間がかかります。
遠回りしたからこそ、あれは効率良かったと理解出来ます。
だからこそ価値がうまれます。

ですので、
>>効率良く会話の引き出しを増やす方法
はありません。その気になったつもりになるだけです。

そして。
コミュニケーションとは受け入れる事。から始まります。
だから何をしていても、トレーニングにすることは可能。とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を磨く為に、トレーニングしようと思います。

お礼日時:2021/12/22 21:48

重要ですね。

歩いて居た時にクスッと笑えることや看板、新しいお店、コンビニで美味しそうなものをみた、とかちょっとしたことを、引き出しの手前の方に覚えておくだけで、だいぶ違います。今日は〇〇の日で××をするとよい、とかもいいですね。
そういう癖は知り合った異性でなくても、結婚してからの配偶者との会話でも役に立ちます。
    • good
    • 1

そんな事もないですね。


その引き出しに入ってるモノがどれもツマラナイって人もいますので。
    • good
    • 0

そうともいえません。

会話は相手あってのことで、相手次第です。会話のうまい相手は、相手から話を引き出すこともうまい。ただし何を話しても話が続かない相手もいます。会話の引き出しを増やしても、相手次第では全くの無駄になることもあります。
    • good
    • 1

今まで会話が上手いと感じる人に訊ねて、例えば会話のハウツー本を読んで上手くなったと言う人に出会った事が無いのですが。

引き出し、つまり知識が豊富、例えば高学歴であるとかで有っても会話が上手く無い人もいますし。私の独断と偏見では、大部分が持って生まれた物の様に感じます。私自身も人から会話が上手いほうだと言われますが、自分自身、持って生まれた物の様に感じますし。
    • good
    • 0

困るけとは無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!