プロが教えるわが家の防犯対策術!

口臭けせる方法教えてください

A 回答 (9件)

歯医者に行く、その場合、できるだけ最近開業したところがいいです。

行く前に口臭治療をやっているか電話で尋ねてから行くといいです。そこで歯科衛生士に口臭の原因を特定してもらい、ケアの仕方を習う。もしも、歯科で特定できなかった場合は、耳鼻咽喉科へ行く。そこでも特定できなかった場合は、内科となりますが、内科的病因で口臭がある場合は重体で「教えて!goo」とか、やれる状態ではないそうなので、真っ先に歯医者へ行くことです。
    • good
    • 0

糸楊枝と舌ブラシと歯磨き!止めは薄手のタオルで歯及び歯茎遠ゴシゴシ磨く!これで完璧


口臭が消えないなら、内臓からの口臭やから病院へ
    • good
    • 0

口臭タブレット‼️(´▽`)

    • good
    • 1

原因が定かではないので確実なことは言えませんが、まず手軽にできる方法として歯磨き、デンタルフロス、舌ブラシを使ってみてください。



歯磨きは安いものでも優しく磨けば問題ないです。歯磨き粉はできれば味がマズいタイプのものが効果的です。ただ値段も上がってしまうのでご予算に応じて。

デンタルフロスはクリニカのスポンジフロスあたりが使いやすいかと思います。歯と歯の間の歯垢は歯ブラシでは取りにくく、このデンタルフロスが活躍します。
初めは苦戦しますがだんだん慣れてきます。ドラッグストアで400円前後だったと思います。

舌ブラシも舌の上の舌苔(ぜったい)という汚れを絡め取ってくれます。口臭の予防にもなりますし、何より使った後に舌がスッキリします。こちらも400〜500円程だったと思います。

これらを一回だけでも使ってみて変化を確かめてみてください。もしも変化が見られないようであれば、口の中以外の原因を考えて歯医者などで専門的に診てもらうことをオススメします。
    • good
    • 0

口臭は、胃から出てきてるもんだから、


胃洗浄でもしたら、どうかな。
    • good
    • 0

毎日水をいっぱい飲む

    • good
    • 0

問題点は 口臭の原因・・



歯槽膿漏でも口臭になるし 胃などの内臓が荒れてる時にも口臭になる・・

原因を取り除かないと 何をしても無駄
    • good
    • 0

歯を磨く

    • good
    • 0

サラダ食べる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!