プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ハウステンボスへ旅行に行くのですが、新幹線で博多駅まで行ってハウステンボス号に乗り換えの指定席をとったんですが、その乗り換えの時間が8分しかありません。
8分あれば乗り換えれるくらい近いのでしょうか?
新幹線をおりたらすぐ分かるように看板などあるのでしょうか?詳しく教えてください!お願いします。

A 回答 (5件)

帰りに確認してきました。


新幹線改札口隣に乗換口がどちらにもあります。
新幹線ホームから階段降りて改札近くに乗換口がありますのでそこからJRへ乗り換えれます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざ確認していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 11:33

下記案内図がありました。


たしか、新幹線の改札からそのままJR乗り換えの改札があったと思いますので大丈夫だと思います。
新幹線中央乗り換え口がそうです。多分東口の方にある階段も乗り換え口だと思いますが、こちらは改札を出ないといけない(?)みたい。。
博多は通勤路ですがうろ覚えですいません。。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=09 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

地図まですみません(^^;

お礼日時:2005/03/18 11:34

博多駅の改札は自動改札になっています。


また、のりかえ客が集中する時があります。
すいていれば3・4番線はすぐつきますが、念のため階段に近いところに構えた方が良いかもしれません。
案内ははっきりしているはずです。
中央口なら左の改札がのりかえです。
    • good
    • 3

確か博多駅では新幹線~在来線の乗換は最低8分という設定をしていますので、普通はまず問題ありません。



新幹線から在来線への乗換改札を出ますと、乗り場案内がありますのでそれに従って移動すれば大丈夫ですよ。

なお、「かもめ」「みどり」「ハウステンボス」などの長崎線の特急は3・4番ホームから発車します。
    • good
    • 3

わからない土地での乗り換えって不安ですよね。



博多駅は上野駅や東京駅ほど大きい駅じゃないんで
大人だけならば8分もあれば間に合うと思います。
小さいお子さん連れならば微妙かもしれません。

案内板はあったかな…ちょっと覚えてませんが、
新幹線の改札から在来線のホームはすぐです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!