電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、セキセイインコの雛を迎えました。
昔飼っており、久しぶりのインコにワクワクしてました。
もう一人餌で、臆病な子で、これから少しずつ慣れてくれるといいな。
そんな風に願っていました。

プラケージに入れ、保温等もして、小さめのダンボールにいれ上からタオルを掛けて仕事に出掛けました。

帰ると、飼っている小型犬にケージを開けられ、
周りを探してもいなくて、
少しして、少しの血痕と愛犬が吐いた物を見つけました。
羽や色々混じっていました。

悲しみより、ポカーンとしてしまい、時間が経つと、喪失感と、
あんなに可愛く信頼していた愛犬が恐ろしい猛獣にしか見えないのです。

一日足らずで、1ヶ月程の命を私の責任で、奪ってしまいました。

もうインコは二度と飼いません。飼う資格が一切ありません。

一人でいると、どうしても気持ちが収まりません。
どんな意見でも構いません、私に対する批判も構いません、叱りつけてください。回答くださいませ。

A 回答 (4件)

飼い主の責任で、ペットは、事故や襲われたりもします。


手厚く法務ってあげましょう。
命あるもの、必ず死にます。
これで、貴方も学習したでしょう?
きちんと、鳥かごで守る事も、
監視していない中、動物を一緒にしては、いけない事を…………
動物を責めては、いけません。
おごった知識を捨て、インコも犬も愛情を注ぐべきです。
気持ち、おさまらぬなら、本でも見て、学習してみては?☺️
    • good
    • 0

犬や猫なんてそんなもん。

だから私は飼わない。ユーチューブで犬猫をあおりすぎだわ
    • good
    • 0

そちらではそういう事情生まれるのでしょうな。



当方はペット禁止マンションで「鳥」は鳥かごに入れたままということで
許可されますが、犬は一代限りならということで、渋々になりますが、
いわば、「死ぬまで待とう」、追加はダメということですね。
外出時は手で抱いて降りる人が目立つ。
階段で行けで、エレベーターは嫌がられる。


ところで
災難でしたな。両方はダメなのでしょう。

犬さんの扱いを今後どうするかですね。

インコさんは墓を造りましたか。

冥福を祈って供養しますか。

死んだ鳥には、詫びるしかないでしょう。
    • good
    • 0

死んだのなら仕方ない


・・

それよりも あなたが 犬を 今まで通り 可愛がる事が出来るかどうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!