dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボロボロの初代アルトって売っても大した額にはならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

フツーに中古車屋に売ったら『タダ』です。

逆にリサイクル費用や廃車手数料など、おカネがかかるレベルです。

 がしかし。

 『古いこと』による価値は十分あります。そういう好みのヒトに売れば、ある程度の金額になるでしょう。
 特に①車検が付いていて走行出来る、或いは廃車済みだが書類が揃っていて自走可能 ②2ストエンジンモデル ③MT・・・だと、結構な金額で売れます。
 売るのは中古車屋でなく、ネットオークションでしょう。或いはクラシックカーを多く扱う個人売買サイト(『エンスーの杜』とか)があるので、そういうところに出すと買い手が現れるでしょう。

 もし廃車してから日が経っており、現状では動かないというなら・・・残念ながら鉄ゴミです。それでも2ストならエンジンが欲しいヒトはいるでしょうが、そういうヒトを見つけるのは大変です。ネットオークションに出して、入札するヒトをガマンして待つしかないでしょうね。
    • good
    • 1

きちんと整備されていて走行性能に問題がないなら、欲しいヒトはいるよ。

面倒でなければ、現状渡し・ノークレーム・ノーリターンでヤフオクにでも出して御覧なさい。よい値が付く可能性が高い。
    • good
    • 0

希少車として意外に価値が高いかも・・・ただ、買い取る側はオーナーが知識不足と思うと安く買って、レストアして高く売るなんてこともざらにあります。


初代アルトはすでに現存台数が少ないので、走行可能であれば結構高いように思います。
    • good
    • 0

2stはある一定の層に需要があるのでオークションに出せば

    • good
    • 1

初代アルトワークスならともかく


普通のアルトだとハッキリ言って
鉄くず分にしかなりません。
たとえ状態が良くてもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!