アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いします。
彼は40代、わたしは30代で社内恋愛です。
彼の二股や浮気があってから、疑うようになってしまい度を超えた束縛をしてしまい、喧嘩になりました。とうとう彼の堪忍袋の緒が切れてしまい、別れも含めて考えさせてほしいと言われました。
今まで何度もこういうことはありましたが、別れも含めてと言われたのは初めてで、本当にダメなのかもしれないと思いとても辛いです。
彼にはラインと、会社で会ったときには謝罪して、仲直りしたいと言いましたが、時間をくださいと言われました。
クリスマスも会う約束でしたが会えないと…
とても悲しいです。
男性の方や、同じ経験をされた方から見て、もう戻ることは難しいと思いますか?
自分の悪かったところや彼への想いはラインで伝えて、あとは待とうと思いましたが、どうしても会いたくなりまた連絡してしまいそうです。
わたしは沈黙したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

事が大きくならないようにして別れたい、と言うのが彼の本心でしょうね。

もし、彼との関係が不倫なら、彼を追うのを辞めて次を探した方が気持ちの上でも余程健全です。不倫の関係は、片方が他方を追っかける様になるとダメですね。
    • good
    • 0

あなたの「女の勘」が当たっている場合。


相手が本命に昇格です。
あなたの「女の勘」が外れていた場合。
クリスマス年末年始に新しい相手を探すんじゃないでしょうか。

あなたの元へ戻るかどうかですが、
絶対にない!とは言えないと思います。
ただ、どういう場合に戻るのかと言えば、
「新しい女の方がギャーギャーうるさいので、
 今回の件で大人しくなったであろう元カノを選ぶ」
という感じだと思います。
心を入れ替えて浮気しなくなるということはないです。
また、復縁するなら今後は「怪しい」と思っても、
黙って見逃すくらいの気持ちは必須になると思います。

そんな関係でも彼と一緒にいたいでしょうか?
本当に彼が好き、彼といると幸せなんでしょうか?
彼以外に将来性のあることが何もなく、
「結婚し、子供ができれば私だって幸せになれるんじゃないか!?」
ってそこに一縷の望みをかけているだけだったりしませんか?

彼と結婚しちゃったら、今のその状態が一生続きますよ。
「捨てられるんじゃないか」
って怯える日々が続くだけです。


どうしても連絡したくなる…なら、
彼ではなく親族や友人に連絡を取りましょう。
この件を相談できなくても、
他の人と話したり、会う約束をしたり、
そういう穏やかな日々をしばらくは過ごしましょう。
誰かと一緒にいれば孤独感は薄れます。
落ち着けば、冷静に自分の状況が見えるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
hokkai様の言う通り、二股の相手のほうが本命だったんだと思います。
同じ会社のわたしの同僚と二股しておりました。
その方は辞めていきましたが、まだ続いていて、わたしが不安のあまりおかしくなったため邪魔になったのだと思います。
本当ですね…
一緒にいれば幸せですが、他の女性の気配を感じると苦しいばかりです。
割り切ることも目を瞑ることもできずに疑い、疎まれ最後は嫌われました。
精神的に辛く、今はどうしたら良いかわからず暗闇にいる感じがします…。

お礼日時:2021/12/25 13:54

こんばんは



原因は彼の浮気です。それを棚にあげて、あなたを責めるんですか?自分のした事は正しいと思っているんでしょうね。

飲む・打つ・買う・暴力は一生直りません。

彼の浮気を一生我慢できますか?苦しいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
その葛藤もあり、彼に対して怪しいときは追求してしまいます…。
浮気されるのは辛いけど…それでも離れるほうがとても辛いんです。

お礼日時:2021/12/23 22:53

同じような経験のある女性です。


質問文に書いていらっしゃる事情を拝見する限りではこのままお別れになる可能性が非常に高いと思います。

疑う、束縛をする、そうした積み重ねにもう相手のほうがうんざりしてしまったのかなと感じます。
思いのあまり追って連絡をしたくなる気持ちは非常に理解できますが、それをして仲良くなれたとか復縁できたなんてことは一度もありません。
とにかく今はもうこれ以上の連絡はしないことです。何を送っても無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
asagiri様の言う通り、疑う、束縛して喧嘩になる…の繰り返しでした。
浮気されたこともあり他に誰かいる気がして、でも大好きで別れられずにいました。
彼はそんな不安を解消するような行動をとってくれていました。
わたしがことあるごとに彼を責めすぎていました。
連絡しないように頑張ります。
連絡しないことで自然消滅してしまいそうでとても怖いです…。

お礼日時:2021/12/23 21:26

女性からの束縛5年耐えましたが、キレました。


女性には束縛してないのに、
女性から束縛されました。

40代とか関係ないです

社内社外も。

沈黙できないですよね、多分

このケース

逆なら?

シツコイ人で終わりですよね

去るもの追わず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
男性側の気持ちがよくわかりました。
浮気されたから束縛は許してほしいという甘えがありました。
それに彼はずっと応えてくれていました。
今までこのような事態になったとき、彼がわたしと関わりたくないのならと沈黙したこともありました。
ですが、今回は沈黙していたら自然消滅してしまいそうで焦ってしまっています…。

お礼日時:2021/12/23 21:20

無理っすねw

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!