アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出店で見つけたかわいい実がついていたこの木の名前を教えてください。
名前がついていなかったので分かりません。

盆栽として販売していたのですが、名前がついていませんでした。
どなたかわかる方教えて下さい。

「この木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

ニシキギです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニシキギってよく生け花に使う木ですよね。
挿し木した木が我が家にあるのですが、あんなかわいい実がなるなんで知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2021/12/24 19:40

ツリバナかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツリバナの実は見たことあります。
この実もとてもかわいいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2021/12/24 20:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマユミ調べてみました。これです。間違いないです。
この実を一応植えてみます。発芽は期待できますか?

まゆみの実は芽が出てくれるかもと思い今植えてます。
まゆみも大変かわいかったです。

名前がわかりすっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2021/12/24 19:49

追記します



実付きのコマユミの盆栽です
https://www.u-yokoen.com/SHOP/A0994.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい画像の添付ご親切に有難うございました。
嬉しいです。

お礼日時:2021/12/24 19:50

ニシキギもコマユミも同じです。

ニシキギ科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
ニシキギ科だったんですね。我が家にあるニシキギと同類だと知ることができました。又、一つ賢くなりました。

本当にこの教えて!GOOは勉強になります。
素人の私には先生方の回答が本当に役に立ち、知識が増え嬉しく思っています。
いつも本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/24 19:59

ニシキギは枝に板状の翼が出来ます、翼の出来ないものはコマユミと名付けられています


なのでニシキギとコマユミは違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
我が家のニシキギはまさに板状のごつごつです。

コマユミは普通の木だったのでまさか同じ科とは思いませんでした。
これからもご指導宜しくお願いします。

お礼日時:2021/12/24 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!