アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは!16歳です!高校生ではありません!だめだとはわかっているのですがティンダーを始めたいと思っています!入れてみると電話番号かけと出てきたのですが親にバレますか?電話番号は持っています!心配なのは携帯会社や親に連絡が行ってバレることが心配です!子供だからだめというのはおいといて正直に書いてほしいです!

A 回答 (8件)

バレます。

出会い系は18歳未満禁止です。サイト側も知れたら未成年者として手厳しいペナルティを受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやってバレるんですか?電話番号なんていちいち会社に確認なんか取らないだろうし
反論ではありません。知りたかっただけです

お礼日時:2021/12/24 03:11

親にわかります。

18歳以下の方が利用するものではなく貴方は責任能力が認められません。
親の保護の下にあるのです。
出会い系は悪への道になりかねません。
やめましょう。
青少年の害になるから禁止されてるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/12/24 03:23

あなたは何も知らないようですが、事件が多いのと業者と呼ばれる中国人がたくさん登録しています。

それを避けるために身分証明書を見せないと登録が出来ませんあなたは未成年者ですので、運転免許証もありません。マイナンバカードや、保険証には生年月日が記載されてあります。それで、弾かれます。興味津々なのは、分かりますが、本当に夢の国ではありません。まず、未成年者を相手にする利用者はいません。いたら不純な動機のある変な人間です。あなたみたいに何も知らないと騙されて危ない目に会います。今あなたは、親が、いますよね。
子供は親の、持ち物ですから、立場をわきまえないことはしてはいけないことになっています。
急がなくてもアッという間に大人になります。
今学校に通っていないなら、勉強はしておかないと後悔します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!できないことはわかりました!それと免許とか個人情報は一旦おいといて電話番号でバレることはありませんよね?

お礼日時:2021/12/24 03:23

あなたが使ったお金にかんして嘘をつけばバレませーん(^o^)ただ親は敏感なので 意外とね マジで 察するかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金ってどゆことですか?

お礼日時:2021/12/24 05:09

業者や謎の相手からの不正で突然な請求だよ


気を付けて
確率としては低いかも だけど
マジでね
けっこう困るから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。でもそれって成人の人も同じじゃないですか?請求くるなんてそんなアプリやる人いないと思うのですが

お礼日時:2021/12/24 06:12

え? 


まあ確かに 少な過ぎるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけ書いたのが電話番号だけなら親バレしませんか?

お礼日時:2021/12/24 07:06

たぶん  かな


隠せれば
してるだろう影もみせなければ いけるよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 07:49

電話番号から契約者を割り出すことは可能。


警察や弁護士などが事件性ありと判断して捜査や訴訟のために通信会社へ問い合わせれば個人情報を開示する。
氏名、年齢、住所などすべて。
質問者は16歳とのこと、自分で契約できないので契約者は保護者だよね。
質問者は使用者になるのかな?

あと、それ出会系アプリ?
規約を無視して利用するのは構わない。
年齢を偽って利用して、事件や詐欺などに遭遇すれば質問者を守ることはできない、ってこと。
出会系なんて詐欺の温床と思う。
あとで泣いても自業自得だよ。
事件には刑事と民事がある。
質問者が傷害や殺人の被害者となれば犯人は傷害罪や殺人罪で逮捕されて裁判を経て罪を償うわけだ。
だが、民事(被害者への損害賠償)ではそうはいかない。
加害者の弁護士は、被害者が自分の意思で年齢を偽り、出会系に加入して加害者に接近したわけだ。
原因を作ったのは質問者であり、加害者は本来被害者である、と法廷で反論するだろう。
もちろんサイトを運営する会社も自分は質問者に騙された、と反論する。
何かあれば質問者には不利な状況だからね。
そのような子供をターゲットにする犯罪者も多いし。
今、日本でどれだけ行方不明者が発生していると思う?
中卒で年齢を偽り親にナイショで出会系に入り込む、アタマが悪い子供は好きなように遊ばれて捨てられる。
内臓は中国で高く売れるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりまひた!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/29 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!