プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、オミクロンも大したことないし
わざわざ騒いで自粛の流れに持ってく必要ある?

騒ぐ陰キャと違ってクリスマスや年末年始は
遊びで忙しい。

A 回答 (8件)

知識不足ですね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

出たコロナ脳

お礼日時:2021/12/24 07:21

いや、もうすでにワクチンも治療楽もできてますし、


医療体制も拡大されてるので、感染予防してれば
楽しんでいいと思いますよ。

年寄りのために、現役世代が仕事や勉強などを
ひかえるのは間違っています。

年寄りが、医療介護で、シロアリのように
国家財政を食い尽くす現状はおかしいので、
国民皆保険を見直すべき!

しかしそれが行われるのは、
氷河期世代が年寄りになる頃でしょう。
この世代はたぶん貧乏には慣れてる...


>わざわざ騒いで自粛の流れに持ってく必要ある?

ないと思いますけど、
自粛警察みたいな人はまた出てくるかも。
車は安全とか言ってる人もいますけど、
県外ナンバーだとチェックされてそう。
    • good
    • 1

自分の主張を反対する意見を受け入れる余地がないのなら


はじめから質問なんてしなければいいのでは?
時間のムダでしょ?
    • good
    • 10

自粛の流れに持っていかれてますか?


緊急事態宣言も出る様子はないし、店内飲食の制限も厳しくなっていないし、ワクチンがまだの人は早く打って、今まで通りの対策を続けて下さいと言われているだけだと思いますが。
    • good
    • 0

騒いで得する方がいるからです。

    • good
    • 2

弱毒化してるからね。

オミクロンの次はなんだっけ?それはもっと弱毒化する。そして、ただのかぜになる。
    • good
    • 1

オミクロンはワクチン打っても打たなくても変わらないって聞きました

    • good
    • 0

感染力は強いが、致死率は


低い。

なら、通常のインフルエンザと
同じでしょ。

毎年訪れるインフルエンザでは
一年で、感染者が1千万人でます。

死者は1万。

コロナと違うのは、コロナの方が
致死率が高いことです。

で、そのコロナだって、二年で1,9万
の死者。

いまのところ、騒ぐ必要など
無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!