アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。特に仲のいい友達がいません。
仲のいい友達はいるのですが、一緒に帰ったり一緒に遊んだりするような仲の子がいません。
クラスでは移動教室をするこはいるのですが、休憩時間はそれぞれ違う子と話してます。3人で話してたら2人がベタベタした絡みをしだして私は入れなくなりひとりになったり、誰と友達と思えません。1年生と2年生のころは仲のいい友達が沢山いて遊びに行ったりしていたのですが、それもクラス替えとともになくなり、友達だと思っていた子も省いてきたり、冷たい態度を急に取ってきたりとほんとにこの1年間は辛かったです。
卒業が近くなりインスタなどにみんなが学校の写真などを撮りあって載せているのをみるととても心が苦しくなります。
私には彼氏がいてクラスは違うのですが、毎日一緒に帰ったりたまに私のクラス話しかけに来てくれたりします。それだけが心の拠り所です。
あと卒業まで2ヶ月後なので我慢しようと思うのですが、やはり学校で過ごしているとストレスが溜まります。
ストレスが無くせる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

彼がいる事に妬まれたりしてる可能性はないですか?

結局は1〜2年の友達とも継続をして今仲良くなれてないので、皆んなもうわべの関係だったのかなって思うのと、友達がいないから彼と帰るのか、又は彼と帰ってしまうから友達が距離を置いたのかもしれないですね。

私の周りも彼を優先しがちな人は友達が群がる事もないし、友達もうわべです。
何故か…
彼氏優先な人は友達は常に2番目以降な対応なので、約束事も当てにはならないので、確実性のある人と連むようにはなります。

あなたが↑に当てはまるかはわからないですが、彼が同じ学校なら、学校外で会うようにして、帰りも決まった友達と帰るようにすれば、その友達と帰りに遊んだりもあるのかなと思います。

でも卒業まではわずかなので、次の場所ではなるべく友達や知り合いを優先をしていく様にすれば、信頼もされて友達は増えていくと思います。

私も友達に彼ができるまでは遊ぶほど仲良くで、彼が出来たら彼中心になったので、私からは一切関わりにはいかなくしました。
都合の良い友達にはなりたくないので。
私は特に妬みもないですけど、妬みで距離を置くひともいますね。
    • 2

彼氏と思い出作りをすることがストレス発散になるんじゃないですか?

• 1