【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

医療職です。
新しく入った職場でのことを、お聞きしたいです。

全体を一気に説明され、一度聞いたことは、出来ないとダメ!聞いていないことすら、出来ないとダメ!
そんな職場で、不安しかない中で働くことに。。。
まだ入社して1ヶ月ですが、2週間前ほどから放置状態で、完全に独り立ちさせられています。

失敗=命に関わるため、慎重を期して、一つ一つ先輩方に確認しながら行っていますが、なんだかバカバカしく思えてきたりもしてきています。

こういう職場に遭遇した方、いらっしゃいますか?
私自身、ここまで教育体制が整っていない職場が初めてで、戸惑うばかりで。。。
マニュアルも無く、不安しかありません。
皆様のご意見を伺えたら、嬉しいです。

A 回答 (2件)

先輩たちの余裕も余力もない職場なんですね。

でもあなたがおっしゃったとおり、ミスがあってはいけないですね。
ウザいとか使えねぇ〜とか言われても「ミスがあってはいけないので」と、怯まず聞きましょう。
それが正論だし、なんの問題もありませんよ。
問題はマニュアル化されていないのに教えないことなんですから。
    • 0

いいえ、医療職なら慎重にならざるを得ません。

ひどい職場ですね。マニュアルもまともな新人研修もないとは・・・。
今までの経験でできることはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までの経験で、出来ることもありつつ、使用する機器もシステムも違い、職場でのルールもそれぞれで違うため、勝手に動くわけにもいかず、本当に戸惑うばかりで。。。
先輩方に聞かないと動けない私は、完全に出来ない使えない人間に認定されていると思われます。
雰囲気も一気に悪くなり、居づらいことこの上なく。

幸い、4ヶ月限定の育休代替採用のため、あと3ヶ月で辞めることはできるため、割り切って給料だけはもらおうと思っていますが、そんなに私が悪いのか?と思い、たまらずこちらでお聞きしてしまいました。

転職歴が多く、様々な職場を経験しているのですが、ここまで教育体制が整っていない職場も初めてで、驚いてしまって。
今まで、ここまで悪い評価もされなかったのですが、水が合わなかっただけなんですかね…