電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書作成中なんですが、志望動機が
志望動機の欄に納まりそうにありません。
字を小さくしてでも、欄内に納めるべきでしょうか?それとも、便箋などの別紙に
書くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

面接は別にあるんでしょうか?


もしあるのなら、欄内におさまるように書いて、
書ききれなかった部分は、面接のときに言いましょう。

もしないのなら…
字を小さくするのは止めましょう。
読みにくくなります。
どうしても書いておきたいことならば、別紙に書くのもありだと思います。
とりようによっては、やる気の表れだと評価してもらえますし。
但しあまり長くなると読む気が失せるのでそこそこに…
    • good
    • 2

 これはハミ出すくらい書いても大丈夫だと思います。

別紙ならなお良しだと思います。
やる気が伝わります。
採用する側(僕)も「とりあえず使ってみようかなあ」という気持ちになるからです。
    • good
    • 1

欄内に納めるべきだと思いますよ。

字を小さくするというのも手ですが、一番は欄の中に収まるように要点を書くことだと思います。

志望動機をいかに短く要点をまとめてうまく相手に伝えられるかという部分も人事の方は見ているのではないかな?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!