天使と悪魔選手権

何故、高校野球(中学野球部)は未だに強制的坊主なんですか?

とかく野球はサッカーと比較されがちと思いますが高校サッカーを見てると
校則があるとは云えお洒落な髪型の高校生を目にします。

どうしても、高校野球の坊主が
昔から不思議でなりません。

高校野球は坊主じゃないと、駄目なんですか?

A 回答 (2件)

今は既に少数派ですけど・・・・・



丸坊主じゃなくて短髪は推奨されてますが
それでも強制では無いですし

何年前の話なんでしょう・・・・
一部の強豪校が坊主ばかりだから目立つのかな?
それでも、強制という時代は終わりました

何千校という学校があるので、一部時代錯誤のが残っているかも知れないけど、それをみて全部同じというのはちょっとねぇ・・・・
    • good
    • 1

いつの話?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!