プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の配達員が、ダイヤル式のポストを勝手に開けて郵便物を入れてました。問い合わせたら、開いていたので入れたとの回答されましたが、ダイヤル回して閉めているのであり得ないです。そして開いていたので開けて郵便物を入れて、閉めてダイヤル回して、閉めたそうです。
これは犯罪ですか?ダイヤルの番号知ってると考えたら不安です
苦情出して何かメリットはありますか?

A 回答 (2件)

開いていたのは確かだと思います。


だって、勝手にダイヤルして開ければ犯罪ですし。
    • good
    • 0

そのポストのダイヤルキーが施錠してなかったと思いますよ...わざわざ操作して開けるって考えられませんし、配達員の犯罪になりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!