プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない妻。好きでもない子供たち。好きでもない親。好きでもない仕事。そして嫌いな自分自身。世の中のもの全部嫌いです。一方で妻も子供も仕事も親も自分自身のこともみんな好きで幸せで毎日楽しい人もいると思います。
なぜ世の中はこんなに不公平なのですか?自分も幸せになりたいです。とりあえず妻がいらないので自分の視界から消えてほしいです。
みなさんであればいらないものはなんですか?

A 回答 (7件)

よくお見かけします。

私もネガティブなんで自分が消えてしまいたい、これはわかります。

他人は自分のことじゃないので家族であろうとわかりませんが。

まず自分の認知の歪みと向き合うことですね。幼少の頃よりさかのぼるかもしれません。

私は障害も発覚し、酷くトラウマもあると思います。

酷く疲れてらっしゃるのでは。

責任感と余裕のなさで自己分析出来てない模様。他者に対しても自分に対してもね。

現実逃避するな。とは言いません。時には大切だし。愚痴も必要な時もあるでしょう。

でも自分自身の認知の歪みがあるとすべてに疲れてしまい、すべてが敵となりうる。

真面目なあなたならば私の言ってることがわかるはず。

カウンセリングや本を読む、アプリなどいろいろ心理学や行動療法などいろんな方法がありますが。

問題はだいたい自分の内側にあったりもします。

少しのきっかけで良くなることも、マイナスを生かすことも出来ます。

便利な世の中ですから、少し勉強してみて愚痴を減らしてみませんか?
    • good
    • 1

質問者さんが原因だからしかたないよ。


ネガティブな感情を持っているからそうなる。

・・・本題・・・

いらないモノ?
ありませんね。
良いことも悪いことも自分が関わった大切なものです。
人生の汚点と呼ぶ最低な奴との交流も大切な記憶です。
    • good
    • 2

毎日、毎日、同じ様な投稿あげて何を望んでいるのか知りませんが、奥様を選んだのも、子供を作ったのも貴方ご自身が決めて行動した結果です。



親御さんが嫌いなら、なぜ子供を作ったのですか?

嫌だ、嫌だと繰り返すなら、家を出たら良いと思いますけど。
奥様には慰謝料を払って別れてください!
でも、お子さんは別問題です!
貴方が親である事実からは逃げる事は出来ません。成人するまでしっかり責任を果たす事が父親である貴方の義務です!
    • good
    • 2


これでも唄って行動に移せるかです。
    • good
    • 1

親というなら、その親があなたを生んだのでしょう。


子供だってあなたが作ったのでしょう。
育児責任果たせになるのですよ。
    • good
    • 2

キミだね。


毎日うざい。
前向きな話はしないの?
    • good
    • 4

私は好きで独身で、好きな友達もいて、好きな仕事をしてて毎日楽しい部類の人です。



あなたは何故好きでもない女性と結婚して、子供を作ったのですか?
仕事はどの職種も大変なことはあるのでわかりますが、妻や子供のことは正直よくわかりません。そこまで嫌いなら離婚したらいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!