dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種を打つのはなぜですか?

また河野さんが打て打てドンドン言ってますよ。

「常識的に考えて」と言ってますが辻褄が合ってないですね。

濃厚接種者は大学受験できないみたいです。

常識的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    新型コロナの治療薬であるメルク社のモルヌピラビルが今日から服用できるみたいですね。
    この薬、遺伝子に影響がある薬だと噂されています。
    私はシオノギさんの治療薬を待ちます。

      補足日時:2021/12/27 11:50

A 回答 (52件中41~50件)

インフルは、本人が感染した場合のみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
早く治療薬をリリースして欲しいです。
DNAを悪さしないタイプの治療薬。

お礼日時:2021/12/26 09:32

>自分で見た物が真実だと思いませんかね。


はい、ですので私も自分で見たものが真実だと思っています。
あなたはそれを覆そうとしているのですから、そのためには私に「あなたが見たソース」を見せる必要があると思います。

>以前、「新型コロナワクチンは副作用より効果が上回る」と散々言ってた専門家達は今何してるんでしょうかね。
リスクが高い人は早めに3回目を打つよう、提言していると思います。
ウイルスが大きく変異しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一つのソースを提示したとして、それを信じてはいけませんよ?
複合的に情報を捉えましょうね。

お礼日時:2021/12/26 09:28

>それ言い出すと会社勤め人も休まないといけませんよね。


インフルエンザのように。

うち、オミクロンに限らず、濃厚接触者は出勤停止ですよ。
まあ、病院なので当然なのかもしれませんが。
インフルに感染した場合も一緒。
熱が下がってから5日経たないと、出勤出来ません。
有休以外で休めて、給料も出ます。
患者さんに感染させないためだけどね。

ちなみに、コロナのワクチン接種は、希望制です。
私は一度も打っていません。
打たない権利は、守られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザの濃厚接触者も出勤停止なのですか?
それはそれは。
一般的な会社では出勤停止になりませんね。
看護師さんの話を聞いてると、使命感でワクチン接種しているように見受けられます。
人権が守られていて何よりです。

お礼日時:2021/12/26 09:23

>真実を知りたければ自分で調べて下さい。


>そうやって他人任せにしてるからいけないんですよ。
あなたが見たものを私も見たいので、教えて下さい。
匿名サイトでソースがないものは信用度ゼロです。
デマや風評被害の元と解釈されてあなたか非難されますから、ソースは添えた方があなたのためでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で見た物が真実だと思いませんかね。
以前、「新型コロナワクチンは副作用より効果が上回る」と散々言ってた専門家達は今何してるんでしょうかね。

お礼日時:2021/12/26 09:14

>例えば専門家である研究者はお金もらって、わざとスポンサーの都合の良い研究結果や論文を出します。


それが事実であることのソースをお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実を知りたければ自分で調べて下さい。
そうやって他人任せにしてるからいけないんですよ。
あなたはもう連投回答しなくて良いです。

お礼日時:2021/12/26 08:48

>「らしい」なんて一言も言ってませんね。


「効いてないみたい」をそのように解釈しました。

私は感染症については素人なので、専門家の言うことを信じます。
厚生労働省の言うことが常に絶対正しいとは言いませんが、発表するにあたり多くの専門家が内容を確認しているでしょうから、一定の信頼は置いています。(「隠していること」はあるかもしれないが、「嘘は言っていない」という前提)
そういう情報よりも、信憑性が高いソースが出てきたらそちらを信じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えしましょう。
例えば専門家である研究者はお金もらって、わざとスポンサーの都合の良い研究結果や論文を出します。
つまり信用しない方が良いです。

お礼日時:2021/12/26 08:41

社会の一般常識をなぜ疑問に思うのですか?


新聞やニュース等を見てれば納得いく情報があるのに?
この教えて!gooには間違った回答をする人がたくさんいますよ。
そういう人の誤情報を信じるのですか?
濃厚接触者が駄目なのは感染源になる可能性が大であるからで不思議ではありません。
日本に感染者数が少ない理由は常識のある人が多いからです。
思いやりの心があれば、他人に感染させない行動を取るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばコンビニで買った菓子パンにどんな添加物が入っているかご存知ですか?
一般常識が正しいとは限らないのです。
騙されてますよ。

お礼日時:2021/12/26 08:38

効果がないは言い過ぎです。

1%でも死亡率が下がるのなら効果があるのかも知れません。例え1%の差であっても1億人になおせば100万人もの差になります。そうなると無視できない数字です。政治家にとっては自分がリスクを負わないギャンブルですから、やらない理由がありません。リスクを追うのは個々の国民だけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡率何万分の1あるかないかですよね。

お礼日時:2021/12/26 08:35

抗体を増やすために打つんです...常識問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知ですか?
コロナ抗体増やす代わりに自然免疫力が低下する事を。
常識的には考えられませんよね。
致し方ないですね。
知らされてませんからね。

お礼日時:2021/12/26 08:32

効果がないというソースは?


素人が考える「らしい」ではなく、専門家が実名で挙げている情報をお願いします。

濃厚接触者が受験できないのはやりすぎだと思いますが、追試で対応するとのことです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021122401140& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「らしい」なんて一言も言ってませんね。
あなたは海外のニュース見てないのですか?
専門家といえば尾身さんがまた出てきましたね。
「慎重」にとかしか言えてないですね。
それにあなたは専門家を信じているのですか?
専門家は既にオミクロン株の正体を知っていて黙っているだけですよ。
そんなリンク貼る人は、厚生労働省とか信じてそうですね。

お礼日時:2021/12/26 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!