dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種を打つのはなぜですか?

また河野さんが打て打てドンドン言ってますよ。

「常識的に考えて」と言ってますが辻褄が合ってないですね。

濃厚接種者は大学受験できないみたいです。

常識的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    新型コロナの治療薬であるメルク社のモルヌピラビルが今日から服用できるみたいですね。
    この薬、遺伝子に影響がある薬だと噂されています。
    私はシオノギさんの治療薬を待ちます。

      補足日時:2021/12/27 11:50

A 回答 (52件中21~30件)

#27



>大学受験出来ないことを良しとされる方なんですね。

すいませんね、関連していましたね。てっきり、「お前、大学出てないだろ」系にとってしまいました。

で、応答としては、以下。

はい。
オミクロン株は重症化移行率は低いものの、それをもって凶毒化変異がないとか、罹患者が重症化しないことは保証できない。故に、濃厚接触者の行動も制限されるべき。しかしながら、国の指導する公衆衛生に従っているので、救済措置はあるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 06:07

>多くの患者に支持されている経験豊かなお医者様とだけ書いておきますね。


それなら既に別ルートで世に出ている情報だと思うので、あなたの個人情報は無関係です。
ドクターの名前と共にお示し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし仮にあなたが犯罪者だとしたら、私が犯罪を助長する形になるかも知れないので控えさせて頂きます。
ついこの間、大阪北新地で病院にガソリンまいて放火する事件が起きましたよね。
犯罪者には個人情報を渡せません。

お礼日時:2021/12/27 07:08

>そもそもいきなり他の回答者様の回答を引用して回答



20以上も回答があると面倒臭いので、他の人の回答なんて見てないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、また間違えてしまいましたか?
確かに面倒ですよね。
私も面倒だけど頑張ってます。

お礼日時:2021/12/26 18:51

>最初から批判的な回答でしたので、簡単にお礼を書いてしまいました。



質問ではなく、同意をもとめてらっしゃるのですか。
最近、そういう方が多いようですが、ここはQAサイトですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいね。
誹謗中傷の様なものだと思いました。
そもそもいきなり他の回答者様の回答を引用して回答する方は相手に出来ません。
ごめんなさい。

お礼日時:2021/12/26 18:46

>日曜報道っていうテレビ番組です。


>内容を知りたければご自身で動画等を探して視聴して下さいね。
こちらはすぐにでてきましたが、
https://news.yahoo.co.jp/articles/4078cb65f02e35 …

一番知りたいのは、3番目の回答欄に書いている通り「オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種」の方です。
どんな情報を見て、効果がないと判断したのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴して頂いてありがとうございます。
それは個人情報になるので公開出来ません。
何度も言いますが、私が効果がないと判断した訳ではありません。
多くの患者に支持されている経験豊かなお医者様とだけ書いておきますね。

お礼日時:2021/12/26 18:42

>大学受験出来ないことを良しとされる方なんですね。



何の相関性もないことをお礼に書き込むあたりから考えるに、読解力とか洞察力とか検証力が無い方なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えましたか?
最初から批判的な回答でしたので、簡単にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2021/12/26 18:36

>そもそも質問するのに、根拠とか必要なんですか?


その疑問を持つに至ったそもそものきっかけの情報があれば、より的確な回答が期待できます。
また、その情報そのものが間違いである可能性もあります。
間違いであることがわかれば、疑問は正しい形で解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問のきっかけとなった情報ですか?
日曜報道っていうテレビ番組です。
内容を知りたければご自身で動画等を探して視聴して下さいね。
ソースケチャップくれくれさん。

お礼日時:2021/12/26 17:13

>オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種を打つのはなぜですか?



重症化を抑える効果があるからでしょうね。

>「常識的に考えて」と言ってますが辻褄が合ってないですね。

あなたの常識とは違うようですw

>濃厚接種者は大学受験できないみたいです。
>常識的ですか?

実行再生産数が大きく、かつ指定感染症なのですから常識的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学受験出来ないことを良しとされる方なんですね。

お礼日時:2021/12/26 17:09

>質問文に不備なんてありますか?


私は、あなたが「ガセネタを信じている」という可能性を感じています。
よってあなたの主張の根拠がわかれば、より的確な回答が出せると考えています。
また根拠も何もない、ただ構って欲しいだけの投稿の可能性も考えています。
現在のところ後者を強く疑っていますが、もし前者であるなら、より正しい知識を得ておいた方があなたにも私にも有益です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブーメランの法則ってご存じですか?
世の中自分の投げかけたものが返ってくるという法則です。
構って欲しかったのですね。
あなたの仰っていると思われる「主張」や「根拠」は、私自身の言葉ではないと申し上げた通りです。
そもそも質問するのに、根拠とか必要なんですか?
わからないから聞いているのに。

お礼日時:2021/12/26 15:06

>私あまりファイザーの薬に良い思い無いので、シオノギさん頑張って欲しいです。



シオノギさん、年内承認を目指していたんですけどね。
感染数減少が、影響してしまったようです。
そう、シオノギの新薬は、オミクロンにも効果があることが分かったようですしね!
期待は膨らむばかりです。
ということで、もう3回目の予防接種の必要性は、ないんじゃないか?なんて勝手に思っています。
打ちたい方は、打たれたらいいと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シオノギさんってだいぶ前からCMでやってましたよね。
まだかまだかと期待が膨らみますね。

お礼日時:2021/12/26 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!