dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロン株に効果のない3回目のワクチン接種を打つのはなぜですか?

また河野さんが打て打てドンドン言ってますよ。

「常識的に考えて」と言ってますが辻褄が合ってないですね。

濃厚接種者は大学受験できないみたいです。

常識的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    新型コロナの治療薬であるメルク社のモルヌピラビルが今日から服用できるみたいですね。
    この薬、遺伝子に影響がある薬だと噂されています。
    私はシオノギさんの治療薬を待ちます。

      補足日時:2021/12/27 11:50

A 回答 (52件中31~40件)

>回答する人が回答求めてどうするんですか。


あなたの質問に対する回答ではなく、私の補足要求に対する回答です。
質問文の不備の補足を求めているものです。

>私はただ単にエンターテイメントを皆さんにお届けしているだけなんですから。
ここはわからないことを質問し、回答者がその解決を手助けするサイトです。
エンタメ目的の投稿は、それ自体が目的外利用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文に不備なんてありますか?
他の回答者様からは不備があるとの苦情を頂いておりません。
わからないことを質問していますよね?
そして、様々な回答を頂いております。
どこか間違っていますか?
付け加えて置きますが、私の新型コロナや時事に関する質問は、いつも誰かが発言した内容や出来事を元に、わからないことをそのまま質問しております。
もし、不備があるのだとすれば、その発言された方に不備があるのかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/26 14:45

>私は自分の貴重な時間を割いて、律儀にお答えさせて頂いています。


「返答」はありますが「回答」がないのでは、何もないのと同じです。
よって「質問者の主張は根拠がない世迷言」として判断するよりほかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答する人が回答求めてどうするんですか。
それはさておき、主張なんてしてますか?
真実や意見は述べているつもりですが、主張する気はありませんよ。
だって先に書いたように、私はただ単にエンターテイメントを皆さんにお届けしているだけなんですから。
皆さんに回答して頂く事によってストレス発散されて頂いているんです。
でも、あなたのような連投回答される人がいると、この良い循環がすぐにストップしてしまうので、連投回答しないでと申し上げました。

お礼日時:2021/12/26 13:36

>毎日毎日、オミクロン株ガーってみんなを怖がらせているメディアは容認しているのに?


別に容認してはいませんが。
今のあなたと私のやりとりのように、疑問に思った人間がいた場合、そちらの側にソースを提供できるか否かの話です。
ニュースなら多くは裏をとっているはずですが、時々やらかして謝罪していますよね。

>それにデマデマ言ってますけど、デマじゃないですからね。
あなたの投稿のことなら、ソースがなければデマと同じ扱いになります。
しかも、テレビ局のように問い合わせることもできず、完全な書き逃げが可能です。
実際、ソースの提供を求めても逃げ続けているわけですし。
何も、新たに何か調べて出してくれと言っているわけではないのです。
あなたが見て、これは正しいと思ったものを出してくれればいいだけなのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の話を聞かない人を相手にしないのは当然の事なんですよね。
あと、書き逃げと書いてますが、現に問い合わせ出来ていますよね。
私は自分の貴重な時間を割いて、律儀にお答えさせて頂いています。
何か不満でもありますか?

お礼日時:2021/12/26 12:27

>早く治療薬をリリースして欲しいです



シオノギさんが頑張っていますよ。
感染者が少なく、治験に苦労しているようですが、今後感染者が増えてこれば、じきに承認に持ち込めるでしょう。
今年の秋から、承認されることを見越して、100万人分の量産も同時進行しているようですから、あと少しの辛抱です!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイザーの治療薬も出てくるみたいですね。
私あまりファイザーの薬に良い思い無いので、シオノギさん頑張って欲しいです。

お礼日時:2021/12/26 12:19

まず出たばかりのオミクロンに効果があるなんて断言できることになにも違和感を抱かない国民がおかしいと思う。


そしてなぜ安全と言ってるワクチンをモデルナよりファイザーを推奨してるのかおかしいよね。安全なら代える必要ないやんて話。
まぁマウスに言っても無駄なので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今、ワクチンが足りないって噂されてるのも、おかしな話ですよね。
モデルナのお上さんが効かないかも?って映像がメディアに出されていました。
今日は日本は3回目接種の良いチャンスと真逆の事を言ってました。

お礼日時:2021/12/26 10:31

>エンターテイメントを提供させて頂いております。


命に関わるデマを振り撒くのはやめることです。
あなたの投稿を信じ込んで、命の危機に陥る人が出ても、あなたは責任が取れません。
エンタメ目的なら、命に関わらないテーマで展開して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日毎日、オミクロン株ガーってみんなを怖がらせているメディアは容認しているのに?
それにデマデマ言ってますけど、デマじゃないですからね。
ソースケチャップくれくれさん。

お礼日時:2021/12/26 10:26

>つケチャップ


こういうお礼を見たここの利用者が、あなたの人となりを判断します。
真面目に何かを主張したいなら、控えた方があなたのためだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンターテイメントを提供させて頂いております。
特に主張したいわけではありませんよ。
偏見ですね。

お礼日時:2021/12/26 10:05

>例えばコンビニで買った菓子パンにどんな添加物が入っているかご存知ですか?


>打たない権利
私は多くの企業組織の内情調査をしてきました。法に反した製造業はたくさんあります。違法な添加剤を使用している企業もね。
打たない権利、マスクをしない権利・・・これが、他人に迷惑をかけるのです。
ワクチン打っても感染するのは常識です。でも感染率と重症化を防ぐ可能性があるからワクチンを打つのです。完全なものはありません。
No.10回答者のように、病院関係者が「打たない権利」を主張するのが情けないですね。自分の権利より、思いやりを持つことが大事です。
少しでも被害者を少なくする努力が必要なのに・・・
ここでは通用しないようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いやりってまず自分を思いやれて初めて他人を思いやれるものですし、もし自分を思いやれてないのであればその生き方は間違っていると私の経験則です。
それに他人への思いやりのために、まだ治験の終了していない劇薬を直接体内に打てと?
マスクも医学的なんの根拠もないものを着けなければ、他人の目から見て非難される日本。
私はマナーとしてマスクしますけどね。
不織布2重ね。

お礼日時:2021/12/26 09:47

>つソース


あなたの主張が妄想であるということがわかりました。
ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つケチャップ

お礼日時:2021/12/26 09:39

>私が一つのソースを提示したとして、それを信じてはいけませんよ?


とりあえず何か出して下さい。
その上で判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つソース

お礼日時:2021/12/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!