電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしてて、正月は実家に帰ります。大晦日と元旦の、テレビ番組を録画予約してても、毎年録画出来てない番組があります。コンセントを、抜いたり、ブレーカーを落としたりは、してません。何故ですか?

A 回答 (4件)

田舎だから、


番組休止時間がある。
    • good
    • 2

関係ない事を一言。


大晦日:12月31日
元旦:1月1日の朝
    • good
    • 0

そのレコーダーが1つのチューナーしか無く、あるチャンネルの番組録画予約が20:00~24:00で、別のチャンネルの放送予定が23:59~25:00だとします。

先の予約した番組が終了する1分前に次の録画したい番組が始まってしまうので、次の番組は、最初から最後まで何も録画され無くなります。
    • good
    • 1

最優先の設定もした方が良いかと。


私はソフトウェアもやりますが、レコーダーのソフトウェアは各社駄目ですね。今はソニー2台使ってますが、80%しか信用できません。
東芝とパナソニックも使いましたが、東芝はすんごく使いにくい。パナソニックは勝手に削除されたり、全く録画しなかったりでお引取り願いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!