dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾有事とウクライナ侵略ってもうすぐそこまで来ていますか?
来年北京オリンピックがありますよね。
北京オリンピックまで何もなさそうですけど
その後から結構警戒しなければならないですね。

また今月安倍さんが中国に抗議したみたいですけど、
中国すごい怒っていましたね。
(要らんこと言わないでほしいなと思いました。)
まだ台湾有事が日本有事になるって決まった訳でもないのに、中国に要らんこと言ったらちょっと危ないんじゃないかなと思いました。

先に台湾より日本を攻撃するかも…。怖いです。
アメリカに多分裏切られますよ。なんにも助けてくれない。


あと、これも少し疑問なんですけど、
Yahoo知恵袋で「台湾有事起きない」とおっしゃっている方がいて、びっくりしました。
いや、もうテレビでも、ネットニュースにもされているんですから、絶対いつかは起きると思います。
平和ボケですよ
なんでそんなことを言えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

台湾有事とウクライナ侵略ってもうすぐそこまで来ていますか?


  ↑
台湾は、米国と事実上の軍事同盟を
結んでいますので、中国も慎重になります。

ウクライナの方がヤバいです。
ウクライナは元ソ連ですし、アソコが
NATOに入ったら、ロシアの喉元に
ナイフ状態です。

昔、キューバ危機てのがありました。
米国の隣国キューバに、ソ連製ミサイルを設置
する、というので、米国は第三次大戦
覚悟で海上封鎖しました。

ウクライナにNATOのミサイルが
配備されたら、同じ状況になる訳です。



来年北京オリンピックがありますよね。
北京オリンピックまで何もなさそうですけど
その後から結構警戒しなければならないですね。
  ↑
世界がそう思って油断しているときに、
ということもあります。



また今月安倍さんが中国に抗議したみたいですけど、
中国すごい怒っていましたね。
(要らんこと言わないでほしいなと思いました。)
まだ台湾有事が日本有事になるって決まった訳でもないのに、中国に要らんこと言ったらちょっと危ないんじゃないかなと思いました。
  ↑
1964年の天安門事件では、欧米は
こぞって経済制裁をしましたが、日本は
やりませんでした。
しかし、中国は恩に着るどころか、以降
反日政策を採るようになりました。

中国寄りの民主党が与党になったら
漁船体当たり事件が発生しました。

下手に出るとつけ込むのが中国なのです。



先に台湾より日本を攻撃するかも…。怖いです。
アメリカに多分裏切られますよ。なんにも助けてくれない。
  ↑
それはその通りでしょう。
アフガンを見ればわかります。
都合が悪くなれば、さっさと引き上げます。



あと、これも少し疑問なんですけど、
Yahoo知恵袋で「台湾有事起きない」とおっしゃっている方がいて、
びっくりしました。
いや、もうテレビでも、ネットニュースにもされているんですから、
絶対いつかは起きると思います。
平和ボケですよ
なんでそんなことを言えるのでしょうか?
 ↑
中国、という国は、共産党員が甘い汁を
吸う為の組織になっています。
そんな、共産党員が、米国とやりあう
なんて危険を冒さない、と
考えているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/12/31 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!