アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、警察に、盗聴器が仕掛けられていると通報しましたが、「えー、えー」と言うだけでまともに対応してくれませんでした。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

監視社会なのであなたの言動、行動は全て24時間監視されていると思います。

どこへ隠れても見られてます。引っ越しても同じ。慣れるしかありません。
    • good
    • 3

そんなもん今はどこの家にだって当たり前についてるのですよ。

知らされてないだけで。カメラもね。こういう相談を警察にすると統合失調にもっていかれますから。
    • good
    • 1

事件性がないので 民事不介入なのです・・


なので 警察は 動けない
    • good
    • 0

引っ越し。

    • good
    • 1

>>お金がかかります。



お金無いなら、盗聴器の件は、あきらめてください。
    • good
    • 1

捕まる?


誰が!?
    • good
    • 0

盗聴器が仕掛けられていると判断した根拠は?


それが事実として、それを仕掛けた人物に心当たりありますか?

警察は犯罪性が認められる事案でないと動きません。
不法侵入の根拠があるのなら犯罪性はありますが、例えば知人があなたの許しの下で家屋に入り盗聴器をこっそり仕掛けたような場合は、犯罪行為にまではなりません。

また、盗聴器の現物が確認でき、その設置行為があなたの住まいの設備に手を加えて取り付けた場合には、器物損壊罪になりえます。
その場合は現物(証拠)が明白なので訴えやすいとは思いますが、例えば二股コンセント型のような設備を破壊しないものだと罪には問えません。

警察を動かしたければ、犯罪性を明確にして被害を申し立てるほかありません。
    • good
    • 1

通報時に明らかな挙動不審が見られたからですわ。


貴男、警察に通報するより先に、病院に行った方がいいわ!!
    • good
    • 0

これは神の啓示ですとか、電波が飛んでいますと言えば、どこかの車がお迎えに来ると思いますよ。

    • good
    • 1

結論を言うと、警察は盗聴器の対応はしてくれません。


今のところ専門業者しか選択はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!