プロが教えるわが家の防犯対策術!

圭氏は「こういう女性と恋仲になって結婚も決めたのだから(税金で)国民に迷惑かけるのは仕方ない。それを気にしてたら希望を満たせない」「(税金の世話になる以上)世間が(司法試験合格など)一般論として厳しすぎる要求をするのは国民感情だろうが、それに拘りこそこそ生きるのは人間らしくない」とか思ってるはずです。

眞子さんも「私は皇族に生まれた人間だから税金泥棒など矢面に立たされるのは宿命、でもせっかくの人生大切な人と生きていきたい」など意志が固いと思います。

自分も訳あって「お金の面では親がかりの人生」を受け入れてますし、若い頃は稼いだ金で自立した人生を歩んでやる、など強く思ってましたがどうにもならないものはどうにもならないと思います。

何も世間の王道を進むだけが人生でないですし、それぞれ生き方があって良いと思います。(「不公平だ」などのパッシングはありますが)

このようにあの夫妻に少しは共感するのは間違っていますか?

A 回答 (4件)

このようにあの夫妻に少しは共感するのは


間違っていますか?
 ↑
間違っています。

1,ノブレス オブリージュ、つまり高貴な地位に
 ある人には、それに相当する責任が
 あります。
 眞子さんには、そうした自覚が皆無です。

2,あの夫婦は、天皇制を傷つけました。
    • good
    • 3

「一般人になりたい」と言って、両親の反対、国民の反対も



なんのその、一般人になれたのですから、おめでたい事です。

が、普通の一般人は「税金」では、暮らしません。

まぁ、生活保護者は別ですが、、、。

普通の一般人のように、「自分達の稼ぎ」で生きていければ

良いだけのことです。

圭氏は「2人で暮らすマンションを探す」と大見えを切ったのに、

結局、マンションを探せずに、宮内庁の世話で、アメリカにある

三菱不動産が持ってるマンションで暮らすようになった。

あれれ??  言動不一致じゃん!!

生活費、住居費は、「日本の外交機密費」から出ているらしい。

一般人になるのなら、それらの施しをすべて拒否すれば良いものを、、、。

だから、嫌われるのだ!!

言ってる事と、やってる事が30歳にもなって、一致してない。

来年2月の試験の結果が楽しみだ!!

外務省も、いい加減、国民の血税を無駄に使うな!!と言いたい。
    • good
    • 4

間違ってません。

むしろ、なぜ間違ってると思うんでしょうか?
マスコミは過剰にバッシングし過ぎだと思うんです。
小室さんも相当な覚悟でしょう。

マスコミはとにかく炎上させて、世間の注目を集めて、批判記事を書くことで世間の興味を煽り、雑誌や記事へと誘導したいんです。
「結婚おめでとうございます。お幸せに。めでたしめでたし。」と完結させるよりも、とにかく批判したり、好奇心を煽るようなネタを見つけた方が世間はメディアに注目しますよね。その結果、たくさんネット記事が検索されますし、雑誌がたくさん売れます。

我々一般人は完全に部外者ですが、当人たちにこっそり共感したり、幸せを祈りながら応援するような姿勢が一番素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0

怒り狂っていた人もスッカリ忘れているようです。


皇室という属性を除けば、普通の恋愛結婚です。
私も共感するに賛成です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!