プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は居酒屋のバイトを11月の中旬に始めました。そして友達が同じ居酒屋で12月中旬に働き始めました。
友達は飲食店のバイトをやることが初めてで、「急ぐ」という概念が無いらしく、ドリンクを沢山作る時など急ぐ素振りを全く見せずのんびりしています。それを見てもっと早くしてと言うことが出来ない私はひたすらイライラしてしまいます。それに私が〇〇やってーって言った時の返事は女なのに「うぃっす。」とかでなんかうざいし、まだレジ1回教えてもらっただけなのにもう分かるからいいよ的なこといってくるし。私も新人ですけど、その子の方が新人なのに私のことを舐めている気がして非常に苛立ちます。
このイライラどうしたらいいですか?(*^^*)

A 回答 (1件)

まず、あなたはその人の教育係じゃないですよね、そこを自覚しましょう。


教育係なら、もっと早くして、といえます。

たった1ヶ月先に入ったからって、舐めてるとか考えるのもやめましょう、あなたが先輩ってわけじゃないです。
他の人の行動は気にせず、自分がもっと仕事ができるように精進してください。

作業が遅いとか言葉使いなどを教えるのは店長などです。
あなたが困ることがあるのなら、店長に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、そこから考え方が間違っていました、、!参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!