プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアルでは相談しにくい内容なので、こちらで相談させて下さい。よろしくお願いします。
私はたまに一般人の赤の他人に似ていると言われます。今まで3回くらいありました。「○○(私)に似てる子いるよね?間違えそうになっちゃったー」みたいな感じで言われます。後日、一体誰のことだろ?と見に行くと必ず可愛いくない子ばかりです。。例えば私は色白ですが、色黒のニキビ面の子だったり‥。
私自身は可愛いとよく言われます。なのでよく分かりません。可愛いけれど可愛いくない人に似ていることもあるのでしょうか?
可愛いと言われているのがお世辞だという回答以外でお願いします。(というのもお世辞もなかにはあるかもしれませんが、明らかにお世辞ではないような場面でも言われていますので)

A 回答 (2件)

全然ありますよ!逆に可愛くないのに、可愛い芸能人に似てる人知ってます。

似た顔でも可愛いバージョンと残念バージョンってありますよね!
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

言われてみれば‥確かに!ですね。可愛いくないのに可愛い芸能人に似てる人いますね。男性でもイケメンに似てるけど本人はそこまで‥って人いますね。

言う人の嫉妬ですよ。

無視。無視。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かにわざわざ私に知らせてくれなくてもいいのに‥とは思ってしまいますね。
そういう意味では一種の嫌がらせなもしれません。
何度も言ってくる人もいるので。