電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もぉ嫌です。自分がすごく嫌になります。限界です。
20です。
仕事場の、50代の男性の上司に触られます。
前から、この人の手が私の体に
よく当たるなと思っていましたが
気にしていませんでした。
私を呼ぶ時も、触ったりトントンしたり
それも、呼んでも気づかないからかなと思っていました
でも、今日後ろから二の腕を揉まれて
腰を触られ、びっくりして
怖くて、その場からなんとか逃げました。

私は大人しいので、嫌でも言えないです
周りの方にも言えないです。もしそれが
上司の耳に入ったら怖いからです。
ましてや上司になんて言えないです

セクハラって、私みたいな言えない人が
絶対いるなと思いました。
もし電車でセクハラされたら
言える人はいるかもしれません
でも、1番上の方にそんなこと言えないです
怖いです。仕事の時も、私の近くにきたり
見られていたり怖いです。
どうすればいいのか分からないです。

A 回答 (6件)

Oh人事、Oh人事。



メールで投げちゃえ。
    • good
    • 0

この方の上の上司に報告して精神科でトラウマになってるくらいの診断書もらって会社に訴えるくらいしてやったら良いんですよ。

私も我慢させられて嫌な上司にセクハラされてましたから。それも10代からです。あの頃に戻れたらこれやってやります。そして辞める。
    • good
    • 0

辛いですよね。

お気持ちお察しします。

だけれど、まずそういう状態なのだということを誰かに
知ってもらった方がよいです。1番上の方というのは社長
ということですか?それとも部署の1番上の方?

もし、部署で1番上の方というのでしたら、その人よりも
上の人に相談すると良いです。女の先輩には話せないので
しょうか?その人にお願いして一緒に掛け合ってもらうと
良いと思うのですが。社長だったらいますぐやめたほうが
よいと思います、そんな会社。

一人で戦うのは無謀です。誰か味方につけないと。
それから、会社によってはハラスメント対策をとっている
会社もあります。そういう担当部署があるようでしたら、
そちらに相談するのもよいですよ。

怖いはわかるけれども、とにかく味方をみつけてください。
大丈夫ですよ、悪いのはその上司であなたではないのです
から。
    • good
    • 0

私の娘も貴方と同い年くらいで控えめな子です。


言えない気持ちも我慢する気持ちも理解します。
そんな年配の方と関わりたくもないですよね…
近寄りたくもないのにセクハラしてくるなんて許せないですね。
静かな子だと思って相手は、ちょっかい出してくるのだと思います。
ここで質問するということは、親に相談出来ないのかな?
相手の方には、何も言えないのであれば…
せめて圧力かけてみるとか。
メンタルまでやられるようなら職場を変えな?と、娘なら言ってあげられるのですが。
余り酷いようなら辞める覚悟で上司に相談してみて?
ダメなら貴方の身体もダメになるからね?
無理しないで下さいね。
    • good
    • 0

キモイね。


言えなくても言わないとダメですよ。
勇気を持って誰かに話して下さい。
女の先輩でも誰でも良いですから。

そんなオヤジ野放しにしたらダメです。
    • good
    • 0

「やめてください!!それセクハラですよ!!」と大声を出してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!