電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹島問題は、やっぱり中国の領土か、日本の領土のにして置きたい理由が、最近、何となくわかって来ました。中国のロケットでの、人工衛星の自然落下 or燃料タンクの落下時に、韓国、台湾、沖縄に被害を少なくする為 or日本の九州でロケットでの、人工衛星の自然落下 or燃料タンクの落下時に、沖縄、韓国、台湾に被害少なくする為、フィート圏での、破壊する為だと、思います。2000億円近くかかって、作られたものでも、落ちて、津波被害で、60t近い燃料タンクでも、10m級でも、1万kmより落ちてくると、浜名湖の海の水3倍が、津波でくる計算、落ちてくる途中のフィート圏で、撃ち落とす場合、1/3000の被害で済むけど、戦車の大砲くらい、鉄が、降ってくる感じになってしまう為だと思います。出来るだけ、被害を少なくする為だと思えて来ました。

質問者からの補足コメント

  • 日本の予算の都合上、日本の領土にして置きたいが、日本少なく予算の都合上、中国領土として主張しつつ被害を少ない状態にしたい為だと思います。
    韓国の領土と主張した場合、もしロケットの予算が、が、2000億円近くかかり、その他の予算も、撃ち落とす予算と、その後、戦車大砲くらいの鉄が、降ってくる場合、安全区画のする海上保安庁予算、海上自衛隊予算も、かなりかかる場合、が考えられる為だと思います。海上自衛隊の船 or海上保安庁の船の値段でも、その半分くらいの船があると思うので、活動費請求書が、韓国に行っても困ってしまう為だと思います。

      補足日時:2021/12/28 09:12
  • 安全帯を使用した人60kg腰道具合わせ70kgので、綱が、1.2m、高さ5mから、落ちお腹に掛かる力が、クッションが無い場合、およそ210kg近いと、言われています。およそ、ヘビー級のボクサーが、普通の人に、思いきりボディーを打つとその位の衝撃1.8mでクッションがないと、およそ、280kgの衝撃らしので、60tが、1.8m落ちると、240tの衝撃、18mで2400tと計算して、行くと、凄い重さになります。人工衛星は、およそ月との距離の半分の8万kmらしいので、計算してみて下さい。

      補足日時:2021/12/28 12:34
  • しいて言えば、海に落ちる時の設置面積が、少なく水深が
    200mで、限りがあると、10m×1mが燃料タンク60tが、宇宙空間で、4枚に割れ衛星だけが、衛星軌道上に乗ったと、計算すると、15tが4枚の金属板10m×1m=1万kmから、1枚落ちてくると、40億tフィート圏で燃料タンクを破壊すると、1枚の1/3000÷5発命中266666tの衝撃のものが、20枚降ってくる計算になるが、設置面積が、2m×1mで、1枚266666tだが、水深200m×2m^2=400m^3=400t×20枚=多く落ちてくる燃料タンク4枚を16発発命中で、見積もり10000tの荒波くらいで、すむ計算になる。
    100m×10m×10m

      補足日時:2021/12/28 13:19
  • 水深200mなので
    200m×5m×1mで、1000m^3が8個だけど、
    海の水の水位上昇位かな?浜名湖の海水3倍分の水量の重さなので、200海里370km離れた所に落ちるだけだとしたら、海岸沿いは80cm水位上昇ぐらいだと予想されます。周りに島とか、陸が無ければ、と予想出来るけど、危ないよ。やめてほしいよね。

      補足日時:2021/12/28 20:06
  • へこむわー

    尖閣諸島は、アメリカ基地で、辺野古に移設されたのでは?で、日本に戻ったので、それで、沖縄に行くのにパスポートを持って行かないで、行けるようになったんだと思いますが。間違えていたら、ごめんなさい。

      補足日時:2021/12/28 22:07

A 回答 (4件)

島根の日本海側に五十猛という地名あり。


スサノヲ尊の子の五十猛命が上陸して
開拓したのが竹島で
島の名前は
命の名をとって
五十猛島→磯竹島→竹島ですね。
だから、大昔から日本領という説もあります。

なんか大げさな説明をされる質問者さんですね。

沖縄には
学生時代、
返還前だったので
パスポートを取り、
天然痘の予防接種を受けて
行ったことあります。

その後、海洋博もありましたね。

尖閣は日本領にしたいが
中国以外に
ベトナムやインドネシアも
狙っているらしいですね。

北方領土は千島全島や樺太も含めたい。

不可侵条約破棄して
終戦のどさくさに奪い盗ったのがソ連ですね。
ロシアになっても無進展ですな。

ロシア人が居住している。
    • good
    • 0

文章がハチャメチャで、さっぱり意味が分からないのですが、どちらの国の方でしょうか? 日本人の友人でもいれば、修正してもらってください。

    • good
    • 2

何もわかってなくて草

    • good
    • 1

竹島については、中国は何も主張して


いません。
韓国の間違いでしょう。

中国は尖閣です。
尖閣は台湾のモノ、そして台湾は中国。
故に、尖閣は中国のモノ。
こういう論法です。


尖閣を主張する実質的な理由は。

1,海底油田がある。
 金額にして800兆円。

2,シーレーン確保。
 あそこを押さえれば、
 中東からの石油輸入に支障が
 出るので
 外交上、日本への強力な武器になる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!