電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の図書室で、20年前に読んだ本をずっと探しています。
絵本ではありません。
動物がすむ森が、開発で?危機になり、
いろんな知恵を出して、最終的に阻止する話でした。
人間の子どももそこに加わって
活躍していたような気もします。
題名に「動物会議」という言葉があったような気がするのですが、
去年見つけた「動物会議」という児童書は別のお話でした。

A 回答 (2件)

『のどか森の動物会議』ボイ・ロルンゼン だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この題名で検索してみたら、あらすじが記憶に近かったので、この本だと思います。

お礼日時:2005/03/26 23:25

 『 のどか森の動物会議 』だったと思います.



 自分が子供のころ,2時間くらいのテレビアニメになりました.
 25年くらい前かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この題名で検索してみたら、あらすじが記憶に近かったので、この本だと思います。

お礼日時:2005/03/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!