電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エビオス錠を一日30錠飲むとプリン体が113mg摂取することになるらしいのですが
これってかなりまずい数値?

A 回答 (3件)

そんなに沢山、服用する必然がありませんわ!!


醤油を一升飲めば死にますわ!!
    • good
    • 0

健康な方なら気にする必要は無いですが、痛風などの持病がありプリン体摂取を制限している方にはよくないですね。

その場合には服用を控えた方がよいかもしれません^^。
    • good
    • 1

エビオス錠にはリボ核酸(RNA)、デオキシリボ核酸(DNA)が含まれています。

この中にプリン体が存在しています。
エビオス錠は30錠あたりで113.3mg含有しています。
プリン体摂取を制限されている方は、かかりつけのお医者様にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!