プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛サロンに行けば陰毛の処理も薦められるのですか?腕、脚、脇くらいで良いのですが、

A 回答 (3件)

店舗にもよりますが、最初に決めたコースで基本的には進みます。


ただサロンだとパナソニックの光エステの様な家庭用脱毛器と同じ医師免許が不要なフラッシュ脱毛になるため、効果には個人差が出ます。

恥ずかしいのも自分でした方が手間はありますが値段が10分の1位になるので、家庭用を試してみるのも良いです。
3月新機種も出ます。
https://panasonic.jp/body/p-db/ES-WP98.html

皮膚科や美容クリニックなどの医療機関で受けられるのは医療脱毛(レーザー脱毛)で、こちらは永久脱毛になります。
サロンであまり効果が無かったり肌トラブルがでると手間ですので、行くなら価格は1.5倍くらいになりますが最初から効果の高い医療脱毛の方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/29 10:45

クリニックによりますが、基本的に安易にはすすめてきませんよ。

TBCは勧誘がしつこいので有名ですが、
安易に進められなかったし、断れば「はい。」でおわります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰部の処理は恥ずかしいと思います。Vは、まだしもIOはちょっと。

お礼日時:2021/12/28 23:15

TBCに数年間行ってましたが、すすめられたことはありません。


ぶっちゃけ、家庭脱毛器の方がお得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。行ってる女性増えましたね。

お礼日時:2021/12/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!