プロが教えるわが家の防犯対策術!

家出人、18の子供の捜索依頼したら、
特急料金5万
5時間 30万でした、

高すぎませんか?

携帯で位置情報検索できると言われましたが
やらないほうがいいのでは、ないでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

18歳だと未成年じゃないので、警察は捜索してくれない


民間の興信所などを使って自力で探すとそんなもんです
    • good
    • 2

今回の場合、警察はダメじゃない。



警察は、「事件性がない」と判断した場合、特に捜索とかしないんだよね。
特に、成人の場合は。
なので、18歳だとしても、単に「家出」だと判断されたら、受付すらしてもらえないんじゃないかな。

警察も忙しいしね。
    • good
    • 2

商売やから、物の価値感で変わると思いますね


それで発見されれば、安いかも知れないし見つからなければある意味高いし!
まず警察に相談ですね
    • good
    • 0

友人6人たどれば


本人にたどり着くと言われています

ただ
そこまで自分が動けるかどうかです

自分でやるか
そこまでできないから依頼するかの違いです
    • good
    • 0

そんなもん。

    • good
    • 2

見つかるなら、安いんじゃないですか?


親子関係の修復は年単位の時間がかかりますし、
費用も10倍以上かかるのも普通です。
    • good
    • 2

ボッタクリ。



おそらく、あなた様が「ドシロウト」だと思って足元をみて、吹っ掛けたんでしょう。
探偵事務所の不倫調査の価格と比較しても高すぎますね。

他の事務所に依頼してみたらどうですか。
もっと安いところがあるはず。
    • good
    • 1

高すぎませんね。


どこにいるのかわからない人間を広域捜査する人件費で考えてご覧なさいよ。
警察が各都道府県で一人づつ配備したって最低人件費が47名かかります。
技術者や有知識者の最低技術料金は1分100円。マッサージだってダスキンだって電気工事士だって弁護士だって1分100円はかかります。警察官47人で1時間47万円、5時間で235万円。
山の遭難者捜索なんかは200人体制とかだから週末2日間16時間捜査で3000万ほどかかります。

5時間30万円は5人体制で各所に調査行動する値段+出張料+経費です。
    • good
    • 1

ソレ、探偵事務所でしょ


警察に家出人捜索願いを出しましょう
https://www.police-ch.jp/sousakunegai.html
    • good
    • 0

高いと思うなら、依頼しなければいいだけのこと。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!