アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCを買おうと思うのですが
COREi72600
Windows10
メモリ8GB
ssd120GB
HDD500GB
のこのPCでAPEXやフォートナイトは出来るでしょか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    グラボはGTX660でした。申し訳ありません。

      補足日時:2021/12/29 18:04

A 回答 (8件)

その性能だと厳しいでしょう、


どうしてもそのPCでやりたいなら
Geforce Nowというサービスを
試してみてはどうですか?月額が
無料のフリープランもありますし、
フリープランでもフォートナイトとAPEXは
遊ぶことができます、グラフィックを
最高設定にしてもまったく問題なく
動くのでおすすめですよ、
まぁクラウドゲームなので多少遅延などはあると思いますが
    • good
    • 0

No2です。



みなさんギリギリとおっしゃていますが、
フォートナイトの場合、パフォーマンスモードがあり
「低スペックなPCでも今までよりは軽くなる」というものがあります。

なのでフォートナイトは多分スムーズに動くんじゃないなか...と思います。

APEXはやはり難しいと思います。
明らかなスぺック不足です...
    • good
    • 2

ANo.5 です。



因みに Intel Core i7-2600、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660、SSD 128GB のパソコンは幾らなんでしょうか? 買取でも殆ど値段が付かない感じがしますが、売値は 1~2 万円程度でしょうか?

恐らく、ここに住人はタダでもいらないと言う答えが返ってきそうです(笑)。

フォートナイトや Apex Legends はぎりぎりできても、重いゲームは対応できないからです。それならば、Core i5-10400F を使ったパソコンでも買った方が、まだ色々なゲームができそうです。ただし、グラフィックボードの性能次第になりますから、高騰している今は一寸買いにくいですね。

"ゲーミング PC を買おうと思うのですが"
→ 一応ゲームはできますが、今から購入するパソコンとしては、あまりお奨めはできません。せめて第 4 世代 Haswell 以降の CPU が載ったパソコンにすべきです。これには、下記のような理由があります。

【サポート】そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に... rev.2
https://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2018/01/_rev2. …

・マザーボードのチップセットが Intel 60 系や 70 系の場合、GeForce 600 シリーズ後期や 700 シリーズ以降、Radeon R5/R7/R9 シリーズ以降を使うと BIOS が立ち上がらないとか、画面が映らないなどの状態が発生することがあります。
・BIOS 設定にセキュアブートの無効化、レガシーサポート(CSM=Compatibility Support Module)の有効化等の設定がある場合は解決できますが、それらの設定がないマザーボード(多くの60系70系)は、この状態をどうすることもできません。
・BIOS のアップデートでこれらの設定が出てくれば対応可能ですけれど、そうでないとセキュアブート対応前の古いグラフィックボードにするか、セキュアブートの設定のあるマザーボードに替えるしかありません。

マザーボードの対応次第ですが、最新のグラフィックボードではこの問題が顕著になるかも知れません。性能を上げようと思って最新を購入しても、動作しない訳です。これが、第 4 世代 Haswell 以降であれば、解決済みとなっています。

下記は、企業向けのスリム型デスクトップパソコンをゲーミングにした話です。これも、立派なゲーミングパソコンになります。

ゲーミングPCが4万円チョイで手に入る方法、教えます ~ 中古PC+新品ビデオカード活用術 ~ MSI GeForce GTX 1650 4GT LP編
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/120 …
    • good
    • 1

各ゲームのプレイはできると思います。

Intel Core i7-2600、メモリ 8GB、GPU Geforce GTX660、SSD 128GB ならそこそこのスペックですね。CPU は 4コア/8スレッドありますので、まだ Celeron や Pentium 等よりは性能は上です。PassMark で比較しますと、下記のようになります。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php (*C/*T=*コア/*スレッド)

Intel Core i7-2600 3.4/3.8GHz 4C/8T TDP 95W     スコア=5,333
Intel Core i5-6500 3.2/3.6GHz 4C/4T TDP 65W     スコア=5,649
Intel Core i3-10100 3.6/4.3GHz 4C/8T TDP 65W    スコア=8,827
Intel Core i5-11400 2.6/4.4GHz 6C/12T TDP 65W   スコア=17,119
Intel Core i7-12700K 3.6/5.0GHz 12C/20T TDP 190W スコア=31,603

4コア/4スレッドの Core i5-6500 と同等ですが、後発なので性能が上がっています。Core i3-10100 は 4コア/8スレッドになっていて、Core i7-2600 を軽く超えた性能ですね。Core i5-11400 はコア数が増えていて 3 倍以上の性能、最新の Core i7-12700K 等は何んと約 6 倍の性能です(笑)。これを見ると、できそうにないと思われる方もいらっしゃいますが、そこそこの性能はまだあると見ることができます。

各ゲームの動作環境は下記です。

Fortnite:https://game-pc-bu.com/fortnite_spec/
最低スペック:CPU Core i3 2.4GHz、メモリ 4GB、GPU Intel HD 4000 以上
推奨スペック:CPU Core i5 2.8GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660 VRAM 2GB 以上

Apex Legends:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …
必要動作環境:CPU Core i3-6300 3.8GHz、メモリ 6GB、GPU GeForce GT640 以上
推奨動作環境:CPU Core i5-3570T 2.3/3.3GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX970 以上

これですと、Core i7-2600 は推奨動作環境に達しています。高設定では無理ですが、中設定程度ではプレイが可能でしょう。フレームレートを稼ぐために低設定でプレイすると良いかも知れません。

メモリは 8GB なので推奨動作環境の通りです。問題は GPU でフォートナイトは大丈夫のようですが、Apex Legends の推奨動作環境は GeForce GTX970 と一寸足りません。しかし、低設定なら快適に動作可能でしょう。

と言う訳で、間違いなく動作はすると思います。参考までに下記をお読みください。

フォートナイトの推奨スペックを解説:低スペでも動く軽いゲームです
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/

Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

テスト環境はかなりの高性能ですね(笑)。しかし、低スペックでも設定次第で正常に動作します。
    • good
    • 0

https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …

最低スペックギリギリを満たしているか怪しいような化石PCですね。
低性能なものに快適さを求めてはいけません。ギリギリ動けばよいってものですよ。
    • good
    • 1

ゲーミングPCを名乗れるスペックじゃないな。

CPUもメモリ容量もSSD容量も何もかも貧弱すぎ。普通のPCとしては悪くはないが。
    • good
    • 0

少し難しいと思います...



CPU i72600ってなんですか??

参考URL:フォートナイト https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq
     APEX https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …
    • good
    • 2

CPUが10年前の化石ですし、グラボ無しですか??


「無理」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!