dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは大晦日の日におせち料理を買うんでしょうか?おせち料理を買う方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

今真におせち料理を作っている最中です、正月には子供や孫達が遊びに来るので料理とお年玉が大変です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はお年玉を子供にあげる必要がないので、余計なお金はかかりません。

お礼日時:2022/01/03 11:57

おせち料理毎年買って食べます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は普通におせち料理を買うと金がかかるから、スーパーが閉店する少し前に半額で買いました、3000円のおせち料理が1500円で買えました、

お礼日時:2022/01/03 11:56

既に購入、明日朝、冷凍庫から出して解凍するだけですわ。


お雑煮だけは元日朝に作りますわ。
真っ先に去年のクリスマスに亡くなった母の霊前にお供え
致しますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お雑煮は食べなかったな

お礼日時:2022/01/10 15:37

去年は5日前くらいから準備して作りましたが、今年は時間が取れそうになかったので1ヶ月前に冷凍おせちを頼みました。


うちは年末年始も仕事があるので、大晦日だけだと間に合わないですね(T ^ T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おせち料理はスーパーで半額で買いました、

お礼日時:2022/01/10 15:39

材料は買います。


で、作ります。
そこらの楽したい主婦は金持ちだから、買うだけ。
私はひっそり作ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕はスーパーで半額で買いました。

お礼日時:2022/01/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!