アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳の独身です。私はもう結婚できないのでしょうか?結婚適齢期過ぎてしまいました。30歳のときにもう終わりました。いいなと思った人は既婚者でした。バツイチや独身なんていないのでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

空いていますよ私でいいなら 年齢気にしないならね

    • good
    • 0

結婚適齢は、国や他人が決めることではなく


自分自身が決める事じゃないかなぁ~

国や他人は、質問者さんの人生において
なんら責任を持ってくれないですよ

自分自身の人生は、あくまでも自己責任なんだから

結婚適齢期は質問者さんが決めたらいいですよ~

60歳でも事実婚じゃいやだからと
結婚されるカップルも居てる世の中なので

結婚なんて年齢にとらわれる事柄ではないとは思いますよ
    • good
    • 1

既婚歴なしの30代男性いますよ。



貴方が結婚したい理由は分かりませんが、なんとなく文章からして結婚したら寂しくないとか幸せになれると信じたいのかなと感じました。
もしそうならば、独身である現在の自分が満たされていなければ、結婚しようが、子どもを授かろうが現在の貴方の心の状態と変わることは、ないでしょう。

結婚したら貴方の価値観を覆すような結婚相手や義理の両親と必ず出会います。

結婚適齢期を気にする方であれば、自分と世の中が作り出した価値観が原因で相手の価値観を余計に受け入れ辛くて、結婚生活が物凄く大変だと思いますよ。
    • good
    • 1

女性にとっての結婚適齢期というワードは周りがとやかく言う事が多くなりますね。


貴方は適齢期が過ぎたと思ってる様ですが、まだまだ若いですよ。
他人事だから適当に言ってやがると思われるかもしれませんが、やはりまだ若いです。
少し前から女性は歳がわからなくなってきましたんで個人的な意見です。
    • good
    • 1

経済力と健康があれば大丈夫です。


携帯番号のメモを女性に片っ端から渡せば、1件くらい連絡来るでしょう。
女性はスーパーやコンビニ他、いろんなところにゴロゴロしています。
    • good
    • 0

まだまだ大丈夫でゴンス‼️気張りなしゃい‼️(^◇^)

    • good
    • 1

女性は男性を高望みして相手が見つからなくなる事が多い。


男性はいくら頑張ったとしても簡単には女性の要求を満たせられる人にまでは成れないので相手が見つからなくなる事が多い。
要は、女性から見て女性の望みに適合する男性など極少数しかいないというのが現代の現実だからだ。
それもそのはず、30年間歴然とした経済成長は無く、給与の伸びは鈍化どころか上がっていないのだから。
それでいて物価は上がって、食品内容量は減っている。
今では、結婚も子供も恋愛も贅沢になっている。
贅沢できる人だけが、恋愛し結婚し子供を設けられる世の中に変わったのだ。
    • good
    • 6

縁とかの要素がありますが、強い意志と努力をすれば絶対結婚出来ると思います。

    • good
    • 2

生涯見つからぬ人もいます。

運命ということでおひとり様人生もある。
まあ、これから来るかもしれぬがわかりません。
人それぞれ。できても離婚する人もいるし、
独身貴族なら全部自分のために金を使う道もあり。

https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8
    • good
    • 0

収入がおおいのでしたら、ロシアの女性とお見合いでもしてみてはいかがでしょう→

https://www.irbis.co.jp/


ただ、あちらの文化・人間性をよくしらないといけませんね
ロシア女性は母親ときっても切り離せない関係にあるので
ひんぱんに渡航させられる経済力がひつようだとか。

テレビのバラエティ番組でもいちどみかけたのですが
田舎の農家にお見合いで嫁いできたロシアの女性が、容姿的に底辺男性のご主人に 献身的に接していましたよ(家族ぐるみで、その嫁に着物をきせたり、相当気遣っていたりもしたので、そうした土台あってのものだと思います)


収入が多くないのでしたら、発展途上国で結婚してみてはいかがでしょう。
結婚はせずに、じぶんの子供に養育費を送る形でもいいんじゃないでしょうか(自分の子供可動化をきちんと確認する必要はあると思います)
「結婚できない結婚適齢期過ぎた」の回答画像22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!