dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人も友達も長続きしません。

30歳にもなる男です。
仲良くなったり、好意を持った同性(友達)、異性(恋人候補)と2人っきりになって遊ぶと、何だか気疲れしてしまって、徐々に連絡を取らなくなり疎遠になってしまいます。

元々独りが好きで、独りの趣味、独り暮らしが充実していて、苦痛や寂しさを感じたことはありません。

なのに、なぜ友達や恋人を求めるのかというと、恋人は将来的に家庭を持って子供が欲しい、友達は憧れというか、居れば楽しいものなのかな?という理想像からです。

仕事は接客業なので、人とコミュニケーションを取ることが苦手なわけではありません。
 
しかし、プライベートな時間を長時間一緒にいると、段々独りになりたくなってきて、相手に合わせるのが辛くなってきます。

社会人ですから、仕事の休みの日くらいは自分のために時間を割きたいのに、他人に時間を割くと尚更苦痛を感じてしまいます。

世の中の友達や恋人がいる人たちは、そういった悩みはないのでしょうか?

一人の時間を確保しつつ、他人とも時間を共有することの難しさで悩んでいます。

A 回答 (4件)

自分も一人の時間が好きなのでどうともいえませんね…

    • good
    • 0

同性の友人がいないとか、少ないのは、自分もおなじなのですが、異性で気疲れするのは、なんかお気の毒です。



自分はアルコールが楽しく酔えない方なので、たぶんそんなかんじかなと思ってしまいます。

女性は、自分にとっては、単純に性欲というか欲望の対象ですし、相手が少しでも自分に好意をもてば、嫉妬したり束縛したりもします。
もう、お互い離婚はしても、浮気するのが体力気力、それに性欲も衰えてきて、お互い異性にモテる方が、変とか思いつつも、束縛しあってます。キスを毎日したり、おっぱいを見せてもらったりを、毎晩寝る前に欠かさないのは、愛だけではないと思います。

恋に堕ちたりして、理性も、何もかも失えば、ストーカーや、性犯罪者みたいなことを、考えたりしたりすると思うのですが、どうなんでしょうね。

穏やかな家庭とか、一緒に生きていく安心できる伴侶とかいう前に、何もかも奪ってしまいたいという獣というか、オスの衝動に駆られるのが、恋愛感情ですから、襲いかかりたい女性がいないなら、立派な大人として生きていくしかないと思います。

付き合いはいい方なので、友人が少ないのを苦にしたことは、一度もないのですが、嫁さんは、30歳になってからは、急に欲しくなって、無駄な努力をしたものです。

今の嫁さんは、ふたり目ですが、ざんにんめは、いらないし、嫁さんが先に死んだら、殉死かなと思っているので、まあまあ、幸せなんだと思いますよ。

気になる女性と、真剣に交際しないで、広く浅く交流するぐらいでいいと思います。誰にも渡さない、自分の女にならないなら、殺すとかいうぐらいでないと、恋には堕ちないものですよ。
    • good
    • 0

何か趣味とか、ボランティアとかにしては


自分や人のためにする事なら、疲れても苦にならないかもしれない
    • good
    • 0

自分も1人でなんかしたりするの好きなので気持ちわかります。



自分なりに友達や恋人を求める理由として考えるのは
辛いときに同じ境遇の人に気持ちわかってもらえたり、
思ったことを言いたくなったりするからかなと思います。
1人で独り言言うくらいなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!