dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この選手は現役14年と少し短いですけど
成績的にも優秀ですか?




178cm78kg 右投右打 三塁手

大卒ドラフト1位

(23)130試合.305(472-144)28本90打点39 2
(24)143試合.301(524-158)26本85打点33 1
(25)143試合.346(517-179)23本98打点15 0
(26)139試合.327(501-164)34本108打点12 0
(27)141試合.364(527-192)29本118打点37 0
(28)135試合.276(496-137)18本74打点11 4
(29)142試合.355(518-184)37本124打点18 0
(30)143試合.358(519-186)35本122打点13 0
(31)140試合.354(508-180)27本104打点32 0
(32)142試合.339(515-175)22本86打点14 0
(33)143試合.324(518-168)29本95打点22 0
(34)136試合.304(492-150)32本94打点16 0
(35)133試合.244(486-119)33本82打点7 0
(36)142試合.274(528-145)25本79打点5 2

14年目
1952試合
.320(7121-2281)
398本
1359打点
274盗塁
691三振
394二塁打
67三塁打
9犠打
79犠飛
993四球
24死球
253敬遠
.561長打率
.419出塁率
.980OPS

個人タイトル
首位打者5回
最多安打6回
打点王5回
最高出塁率8回

表彰
新人王
ベストナイン 11回
最優秀選手賞(MVP) 7回
ゴールデングラブ賞 12回(12年連続)


記録
シーズン打率3割以上 11回
シーズン150安打以上 10回
打率ベストテン入り 10回
6年連続150安打以上
14年連続100安打以上
通算1000本安打到達スピード:
843試合
通算2000本安打到達スピード: 1670試合
シーズン20本塁打以上 13回
シーズン20盗塁以上 5回
オールスター出場 14回
満塁本塁打 18本
サヨナラ安打 25本
全打席敬遠 16試合

A 回答 (4件)

相撲でいえば、何年も大関横綱を務めたレベル。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴代屈指にアベレージヒッターかもしれませんね!
超一流とかの次元でもないのかもしれません

お礼日時:2021/12/30 20:42

そもそも14年間現役でいる事自体が凄いです。

「現役でいる=球団から戦力扱いされている」と言う事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14年いるだけでなくて
成績もいいですもんね

お礼日時:2021/12/30 18:00

長嶋茂雄クラス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

通算成績ではもっと上はいるけれど
14年でと考えると凄いって感じですかね

お礼日時:2021/12/30 14:53

スーパースタークラス。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5ツールプレイヤーぽいですしね
怪我も少ない

一流どころのレベルじゃないんですね

お礼日時:2021/12/30 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!