アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺青、タトゥーですが。スーパー銭湯とかはNGじゃないですか。なぜ、プロ野球選手、ゴンザレス?とか普通に試合出れますか?不快しか在りません。ボクシングもそうですね。個人の自由はありますが、こちら、一般人、やはり、嫌です。

A 回答 (6件)

文化の違いですね



実際にインバウンドで日本を訪れる外国人は増えていて
以前は有名観光スポットだけでしたけど、今は極々普通の日本の暮らしを体験することに価値を見出す人も増えていて
街中の銭湯とかを利用する人も増えていて、従来の入れ墨=一般社会とは相容れない人々という概念では捉えきれない状況も起きています

なので、銭湯関係者の皆さん苦労しているようですよ

従来どおりに禁止とするところも有れば
パッチなどを提供して目立たないようにしてもらった許可することもも有れば
外国人には目をつぶるところもあるようです

実際にスーパー銭湯などで本職っぽい人を見かけることも有るので
一応禁止はしているけど実際には利用されている場合もあるのでね

個人的には文化の違いだと思うので、日本人外国人に限らず
周囲に迷惑かけているような状況なら(集団で騒いでいるとか)
出て行ってほしいが、個人的に入浴をしているだけなら敢えてどうするこうするは無いですね

特に不快というほどのこともない

普通の姿でも酔っ払って入浴して仲間と大声てワーワーしている方が迷惑です。不快です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。サウナ室、ゆっくりテレビ見ながら入りたいのに、テレビの音が聞こえないくらい、でかい声で喋る人、イライラします。

お礼日時:2023/10/30 12:03

後期高齢者なら、そう思うのも仕方がありませんが、ラグビーワールドカップをご覧になりましたか。

伝統文化なのです。そろそろ差別意識を変える時期かと思います。
    • good
    • 0

海外でタトゥーはオシャレとされていますので、助っ人外国人がタトゥーを入れているのは仕方ないでしょう。


日本人が金ネックレスをしているようなものです。


ただボクシングに関しては、競技そのものが野蛮なもので携わってる関係者や選手はそっち系も多いので必然と多くなるのでしょう。
野球等のスポーツと、ボクシング等の野蛮スポーツは一緒にして考えない方が良いです。
    • good
    • 1

私も一般人ですがモロ・ジャパニーズヤクザみたいなのはちょっとイヤですね。

しかし最近はヤクサンなら理解できるかなと感じてきました。あれは宗教の厄除け的な意味合いなので。
    • good
    • 0

ゴンザレスって犬のタトゥーじゃなかった?


銭湯とかは和彫りのヤクザぽいのはお断りみたいなんじゃないの?
    • good
    • 0

嫌なら見なければいい。


(`・ω・´) そんだけのことです。

銭湯などは場所を共有するので、タトゥーを入れている人の利用は遠慮してもらってるって感じですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A