プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーツゥースイヤホンについて教えて下さい。

無線ですが、音飛びなどありませんか?
ワイヤードに比べ音質は落ちませんか?

例えば日本メーカー4000円程度の低価格検討でこれらの性能は如何でしょうか?

A 回答 (5件)

選ぶならワイヤードのほうが無難でしょう。



無線式は音とび云々ではなくて、内蔵バッテリーの劣化が気になるところです。まいにち使い込むうちにフル充電からの連続稼働時間は徐々に短くなってきますが、そうなったときに修理に出して電池を交換してもらうのか、新しいものへ買い替えて使い捨てるのか、選択が迫られます。

4000円が高いか安いかは置いておいて、もったいないですよね、捨てるのは。だからといって工賃と送料払ってまで修理に出そうとは思わない。

先々のそういう面倒くささがあるので、私はBluetooth方式のイヤホンを買おうとは思いませんし欲しくもないです。ふだんはBluetoothの中継アダプタを介して有線イヤホンを使っています。
    • good
    • 1

いろいろ試してますが、3000円クラスしか買いません。

でも
音飛びはほとんどないです
音質に関しては「もちろん価格相応」でワイヤードよりは落ちます。
最近主流のカナルはちょっとした密着度で全く変わるので、何とも言えませんが・・
    • good
    • 0

原因はbluetoothの通信でのデータ欠落ですね


値段には比例しないです。
電子レンジ使えば100%飛びますし、2.4Gの無線LANとマウスあれば
かなりの確率で飛びます。
また、近くに別のbuletoothの機器があれば飛びます
電車内とか他に携帯いっぱいあるので飛ぶ可能性は100%ですね
    • good
    • 2

>無線ですが、音飛びなどありませんか?



もちろん、あります。
電波が悪い場合だとなりますからね。
携帯電話を鞄に入れて持ち方によっては、そのようになることがありますからね。

>ワイヤードに比べ音質は落ちませんか?

LDACなら、ハイレゾに対応している
でも、圧縮するために元の音質には戻せなかったりしますね。
https://www.pioneer-itstore.jp/fs/piit/c/gr100
https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/

ですから、理論的にはどうしても音質は低下するってことになりますね。
LDACなら、ハイレゾに対応していますから、音質はよいってことになりますね。
    • good
    • 0

SONYのWI-C200を持ってます(約4000円前後)



音飛びは、たまにありますよ。
正確には混線しているところでは、途切れます。

ただし、私はSONYのWF-1000XM4 BM(約3万前後)を持ってますが、
これも飛ぶときは酷いです。

音質はどうなんでしょうね。
SONY有線(約3500円)も持ってますが、音質はWI-C200より良いと思います。

ただWI-C200は普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!