牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

亡くなった祖父が戦時中に撮影したと思われる写真に「憲徳神社」という名の神社の写真があります。
以前からずっと気になって調べているのですが、どこにあるのか分かりません。
教示いただけないでしょうか?
もし場所が判明すれば、約60年ぶりに、祖父の代わりにその地を訪れたいと思っております。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も調べてみましたが、憲徳神社というのは見つかりませんね。


憲徳寺だったら
広島県三原市糸崎町5555-2
鹿児島県姶良郡姶良町東餅田4072
北海道川上郡標茶町川上6丁目1
と3つ見つかったのですが。(インフォシークの地図にて)このお寺に関係あればその近くにあるかもしれないですね。
又は、日本でなく他のアジアの国ということはないでしょうか?

この回答への補足

祖父は、当時憲兵をしており、国外へは行っていないようです。
祖父は諫早で任務に就いていましたので、その写真を写したのも長崎近辺ではないか、というのが家族の意見です。
もっとも、憲徳神社が存在したのは確かですが、その後、何かの事情でなくなってしまった可能性も否定できないですよね・・・。
うーん、やはり見つけるのは難しいようですね・・・。

補足日時:2005/03/20 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
一昨日、お礼を書き込んだはずなのですが、消えてますね・・・。
丁寧な情報提供、ありがとうございました。
あらためてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/03/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!