アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外では年越しのイベントや年明けって何か特別なことをするんですか?

A 回答 (4件)

新年が1/1ではない地域もあります


(例として、中国では2月の春節、タイでは4月がそれぞれの新年に当たる)
が、アジアはクリスマスより新年が盛り上がる傾向にあります

バンコクあたりだと、まず1/1の年越しで大騒ぎし、中国の春節でまた騒ぎ、そして4月にソンクラーンで本番の騒ぎを迎えるという感じで、都合よく何度も正月騒ぎを繰り返します

ヨーロッパやアメリカなどのキリスト教圏では、クリスマスが年間最大のイベントになるので、新年は何もしないと思います
    • good
    • 0

花火が上がりますよ!

    • good
    • 0

教会で、特別なお祈りを捧げるのは、


元日のきようかいッ?
    • good
    • 2

中国は旧正月に爆竹を鳴らしまくる筈。

年越しカウントダウンなら外国もあると思う。それぞれの国に特有の風習がある。

スペインの新年は、子どもたちに夢を届けるパレードで祝福! _ 気になる世界の街角から
https://crea.bunshun.jp/articles/-/2592
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!