電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一から格闘技始めたい。臆病な自分を変えたいから。僕は身長178cm体重が58くらいあります。見ての通りアンガールズ田中みたいなヒョロがりです。
こんな僕でも向いている格闘技ってなんだと思いますか?(むいてないとかはなしでお願いします)

顔面なしの極真空手を一時やろうかなって考えたことがあるのですがどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんな僕でも向いている格闘技って


なんだと思いますか?
 ↑
打突系、つまりボクシング、空手、
憲法の類いが向いていると
思います。

背が高いと懐が深く、有利になります。

反面、ヒョロは、組討ち系には
不利です。



顔面なしの極真空手を一時やろうかなって考えたことが
あるのですがどう思いますか?
 ↑
良いんじゃないですか。
ただ、下記注意。

1,打突系は怪我しやすいです。
  ワタシも、目、鼻、前歯、肘、膝
  と、もうメチャクチャですわ。
  金的をやられて、病院に担ぎ込まれた
  後輩がおります。

2,打突系はケンカしたくなります。
  温厚なワタシでも、ケンカの衝動を
  押さえるのに苦労しました。

  新宿や池袋で、実戦と称して
  ヤクザとケンカを繰り返している
  先輩がいました。
    • good
    • 0

んじゃ武道の方が良い。

柔道、剣道、弓道、相撲、空手道、合気道、少林寺拳法、なぎなた、銃剣道。極真空手も武道。
    • good
    • 0

いい考えですね。

たくさんトレーニングして、よく食べてよく寝る、頑張って下さい。格闘技の種類はわかりませんが、あなたに合って、継続出来るものがよいですよね。RIZIN楽しみにしています。
    • good
    • 0

あなたの体型だと、ズバリ、ボクシングだね。

少し絞ればスーパーバンタムあたりでいけますよ。
かつて、リゴンドーからダウン取った天笠尚という選手を思い出しましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!