天使と悪魔選手権

自立支援センターや生活保護を頼らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんで?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/01 20:45

A 回答 (7件)

本人方に訊けばイチバン正確な答をえられるんだからそうしなよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自由を望んでいるらしいです。

    • good
    • 0

生活保護に関しては、住所不定のホームレスは受付の段階で問題外という理由でスルーされるというゲンジツ。

    • good
    • 1

ホームレスは、世捨て人。

規則を求められる公の援助は、受けないです。
    • good
    • 0

ホームレスはそもそも自分の家がないからね。


住所がないから、なにするのにも手続きが必要で住所や電話番号って必要になるよね。
働くにしても、住所、電話番号は必要になるからそもそも働く事も出来ない。
生活保護に頼りたくても、住所と電話番号がないから手続き出来ない。
    • good
    • 2

それなりの割合で精神障害や知的障害がある。


https://www.gentosha.jp/article/16715/
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jph/58/5/58 …

少なからず生活保護基準以上の収入があるホームレスもいます。
    • good
    • 0

頼らないというか頼ろうとしないのでしょう。


変な考え方している人にありがちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!