アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。私の旦那は高学歴で有名企業に勤めています。
私は、中堅大学卒業で無名の中小企業に勤めています。
この前旦那の実家に行った時、「最初、本当はあなたとの結婚に賛成ではなかった。やっぱり理想の嫁といえば同じくらいの学歴で同じような会社に勤めて2人で稼いでいけるような嫁が良いと思ってたのよ。でも今は◯◯ちゃん(私)で良かったと思ってるのよ」「結婚を反対したら縁切るとか息子に言われても困るし、うちはそこまでしないし。。。」などと言われました。
今でこそ気に入られてるのかもしれませんが、ぶっちゃけわざわざこういうことを言ってくるあたりどう思いますか?
正直、この言葉を言われた後に泣きながら旦那に八つ当たりしてしまいました。
大袈裟でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ううん。


まぁ、八つ当たりした事は褒められないけどね。
でも向こうは言ってはいけない事を言った。
それを言った、って事は「貴女をナメてる」って事だ。それは間違いない。

一番いいのは「適度な距離を取ること」。
彼女は貴女が信頼していい人間ではない。

でもさ、考えてみれば良かったんじゃない?
「危険な人間」が「危険だ」とばらしてくれたんだから。
「信頼がおけない人間」が「信頼出来ない」と自ら証明してくれたんだから。
結果、得するのは貴女だ。
貴女が何かする時、「彼女は邪魔になる」って事を自ら教えてくれたわけだから、それを含めて色々計算出来る、って事だ。
    • good
    • 0

【言わずもがな】ではありますが姑さんにすれば「今では質問者さんを嫁として認めている」と言いたかったのでしょうね。

それでどうして泣く必要があるのでしょうか。せいぜい苦笑で済む話じゃないですか。結局、姑さんも質問者さんもどちらも相当、不器用な人だなというのが感想です。義理の親子になった二人じゃないですか。姑さんが嫁として認めてくれたのだから嫁も姑と認めれば良い。それだけの話じゃないですか。
    • good
    • 0

まあ、良い姑なんか聞いたことないしねー。

    • good
    • 0

その姑さん、まだ認めきってはいない感じですね。


息子に嫌われたくないだけで遠回しに本音をちらつかせて性悪です。

自分ならいつまでも根に持つくらい悔しい思いです。

あなたもそうじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

言うべきでは無いですね。

まだ少し認めてなくてわざわざ口に出すのは、嫌味を言ってきているような気がします。
でも、旦那さんの気持ちになってみれば、結婚まで貴方を不安にさせぬよう、一切縁切り話なんて出さずに一人であなたとの関係を守る覚悟で進んできたんですよね。そんな旦那さんとは、結婚しなかった方がよかったですか?誰か何かやれば反対意見があるように、誰しもの意見が満場一致するのは難しいです。親と嫁双方の顔色を伺うよりは自分(嫁側)についてくれる旦那と一緒にいられれば良いじゃ無いですか。
今は良かったと言われてもすごく嫌な気分になったから二度と言わないでほしい、旦那さんから義母さんに言っといてもらいましょう。
    • good
    • 1

ほんとに失敬な方ですね


嫁と姑何て昔からそんなもの、先に老いていくのは姑ですよね。割り切りましょう。
    • good
    • 0

斟酌なしに思った事を口にする人はいます 姑はそんな人ですな そう思い


これから付き合う事です 馬耳東風で
    • good
    • 1

無神経ですね。


嫁、子供を養わせるぐらいの考えを持ってもらいたいですね。

旦那に八つ当たりしたくなる気持ちわかります。
あなたがそうする前にその場で旦那にビシッと言って欲しいものです。

適度な距離で受け流すのがいいのかも。
    • good
    • 3

お義母さん、それを言ったことを後悔するときが必ず来ると思います。



いつか「私、お義母さんのことはじめは大好きだったんですよ」と言えばいいじゃん。これからは無言でたまにじーっと見つめれば、プルプルふるえだすかもよ。言葉より何考えてるかわからない人の方が怖い。

旦那さんには「ごめんなさい八つ当たりしただけ、お義母さん今は好きならそれでいいや」と気になるなら言っておきましょう。強がりで言ってるんだと気づいて欲しいけど。

アナタは悪くない。
高学歴の嫁が来たって絶対文句言うタイプ。同居でないなら気にする必要なし、会ったときに気を遣いすぎず自分を出して堂々としてればいいよ。
    • good
    • 1

大丈夫です。

普通の会話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!