プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの位置を変えたいのですが、チューナーの線を延長させる物は電気屋さんなどで売ってますか?説明が下手で分かりづらくてすみません。

「テレビの位置を変えたいのですが、チューナ」の質問画像

A 回答 (9件)

売っていますが、できれば継ぎ足しではなく、一本の長いケーブルに交換した方がいいです。



なお、テレビの位置を移動させたいとのことですが、部屋の反対側に移動させたい場合、実際に線を引き回すだけの長さが必要になります。直線距離ではないことに注意してください。

我が家では壁の差し込み口から掃き出し窓の反対側にテレビを設置しているため、直線距離では約3メートルですが、掃き出し窓の周囲をカーテンに隠れるように通しているため、約12メートルのケーブルを引き回しています。既製品で12メートルという中途半端なケーブルは売っていませんので、ケーブルそのものは計り売りで、端子の加工は自分でやりました。
    • good
    • 1

1mから3m迄コネクター付きで売ってます。


価格を考えたら1m100円の同軸ケーブルを必要な長さで買いましょう。
街の電気屋さんなら加工までしてくれますよ。
    • good
    • 1

アンテナ延長ニップルなら200円~300円で買えます

「テレビの位置を変えたいのですが、チューナ」の回答画像7
    • good
    • 0

売っていますよ。


アンテナの延長ケーブルとか言えば通じると思いますよ。
    • good
    • 0

ハンズに行けば売って居ますよ。


接続ケーブルで伸ばすだけ。
    • good
    • 0

ホームセンターにもあります。


アンテナF型同軸ケーブルというものです。今はこのタイプは主流ではありません。距離が5m以内であるなら、今のタイプに変えたほうが無難です。映像も鮮明になります。
    • good
    • 0

実際TVを置く位置から壁のアンテナ配線箇所までの長さ測って電気屋さんにGO!


店員さんにTVアンテナコード◯メーター下さいと言えば良い
    • good
    • 0

ありますわ。


こちらは5m延長用ですわ。
でも受診状態を快適にする為には延長するより、1本の長い物に
変えた方がよろしいかと存じますわ。
★それぞれのURLを貼っておきますわね!!

https://www.amazon.co.jp/HORIC-%E3%82%A2%E3%83%B …

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%8 …
    • good
    • 0

電気屋や100均でも売っています。

「アンテナ延長」で検索すると様々な商品がヒットします。10mのアンテナ延長同軸ケーブルは、amazonで税抜1,299円です。
https://www.amazon.co.jp/Postta-%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!