dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族皆でお正月に集まる際、
①日にちはどのように決めていますか?
②毎度来れない人がいる場合、何か配慮はしますか?それとも、そのまま来れないままほったらかしますか?

A 回答 (3件)

あんたの顔なんか見れなくていいんだよは


言い過ぎやなぁ。
なら普通に次から行かなくていいと思うよ。
仕事やから無理。前あんな事言われたし行く気ないでいいよ。
俺もそんな親やったら会いたくないし
逆に行かなくていいとなって気楽になれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、姉や兄には会いたい!
そういうことですよね。

そう、もう会いには行っていません、というか、いつ会っているかすら知りません。
声もかからなくなりましたから。

声がかからなくなって、20年近く経ったかな。
今は、孫達と日程を合わせて、臨機応変に日にちを変えて会っているようです。
私には「うちはこの日に決まってるんだから!!!」と言い切っていたのに…

会いたい人のためなら、日にちも自由に変えられるんだなって…
まあ、1/3と8/15に決まっていた理由も、何か理由があったわけじゃないから当然だと思うけど。

こんな娘、首吊って死んだって、迷惑がられるだけだよね。
なんで母は産んだんだろう。
思わぬ妊娠で、作る気もないのに出来ちゃった子だったんだろうか。
堕して欲しかったわ、マジで。

お礼日時:2022/01/02 21:20

①当家では正月に訪れる親戚等は全く居ない。

義父母宅には
正月2日だけ行ってましたが、既に死去しているので行きま
せん。元旦だけは来るなと言う指示でした。

②何もしません。ほったらかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>②何もしません。ほったらかしです。

そも、誰も集まらない家なんですよね(苦笑)
矛盾にお気付きですか?

お礼日時:2022/01/02 17:27

❶日にちは決めてないですね。

正直好きに集まる程度です。仕事をしているので集まるとすれば叔母とかぐらい。

❷配慮というか、来れないんだなで終わります。
電話とかで連絡(正月の挨拶)がくるので
別に気にしてないですね。
叔母達が顔ぐらい見せればいいのに
とたまに自分にもいって来ますが
ごめんね病院職に休みなくてまた違う日に顔見せに行くよって電話しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔くらい見せればいいのに、と言ってくれるんですね。
うちは「来れないなら来なくていいって言ってるでしょ!」「あんたに予定合わせたら、お兄ちゃんやお姉ちゃんに会えなくなるでしょ!」で、あんたの顔なんか見れなくていいんだよ!的にしか言われず。

早く死にたいわ

お礼日時:2022/01/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!